イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コムチュア、アクロス社の名古屋地区の事業を譲受

2016-11-21

アクロス株式会社の事業一部譲受に関するお知らせ


 当社は、平成28年11月16日開催の取締役会において、下記のとおり、アクロス株式会社(以下「アクロス」)の事業のうち、名古屋地区の事業についての譲受について決議いたしましたのでお知らせいたします。

  記

1.事業譲受の理由
 当社は、本社(東京都品川区)ならびに大阪営業所(大阪府大阪市)において、クラウド事業をはじめとし、ビッグデータ、AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット)、フィンテック等の新しい技術、及び新しい分野へ積極的に取組み、事業を拡大しております。また、IBM社のソーシャル事業においては、日本国内トップクラスの技術者を有し、多数の実績がございます。
 アクロスはIBM社のソーシャル事業に特化し、お客様のワークスタイル変革を推進し、多くの顧客と実績を有するシステム構築企業であります。
 このたびの譲り受けにより、当社は新たに名古屋営業所を開設(予定)し、アクロスの名古屋地区でのIBMのソーシャル事業の顧客基盤、技術力を核とし、さらには、クラウド事業をはじめとする新しい技術、分野への取り組みを行うことによって、顧客基盤の拡大や中部圏での事業拡大につなげてまいります。

2.事業譲受の概要
(1)譲受の内容
 アクロスの名古屋地区事業(役員・従業員含む)
(2)譲受価額及び決済方法等
 譲受価額:43,000,000円(税別)
 決済方法:当事者間の合意により非開示とさせていただきます。

3.事業譲渡会社の概要

 ※添付の関連資料を参照

4.日程
 (1)取締役会決議日 平成28年11月16日
 (2)契約締結日 平成28年11月16日
 (3)事業譲渡期日 平成28年12月1日(予定)

5.会計処理の概要
 本件により、のれんが発生し、5年償却をいたしますが、当社連結業績に与える影響は軽微であります。

6.今後の見通し
 本件による平成29年3月期の当社連結業績の見通しに与える影響は軽微であります。

以上





この記事に関連するキーワード

フィンテック 品川区 のれん

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版