イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

リプロセル、ヒトiPS細胞由来モデル細胞の開発でファンケルと受託契約を締結

2016-11-19

ヒトiPS細胞由来モデル細胞の開発に関する株式会社ファンケルとの契約締結のお知らせ


 当社は本日、株式会社ファンケル(本社所在地:横浜市中区、代表取締役社長執行役員宮島和美、以下、ファンケル社)と、ヒトiPS細胞由来のモデル細胞の開発に関する受託契約を締結する事を決定し、同日付にて契約を締結したことをお知らせ致します。

1.委受託業務の概要
 本契約では、ファンケル社がアンチエイジングに着目した製品開発を行うために必要なヒトiPS細胞由来のモデル細胞を当社にて開発し、ファンケル社へ提供いたします。ファンケル社では、化粧品や栄養補助食品などの研究・開発・製造・販売を行っており、今後、開発した細胞を元に、基礎研究を推進してまいります。
 ヒトiPS細胞再生医療への応用のみならず、様々な分野の製品開発におけるツールとしての活用も期待されております。当社では今まで蓄積してきたヒトiPS細胞に関する技術やノウハウを元に、様々な分野の発展に貢献していきたいと考えております。

2.日程
 契約締結及び業務開始日 平成28年11月16日

3.相手先の概要

 ※添付の関連資料を参照

4.今後の見通し
 受注金額に関しましては、契約の関係上、非開示とさせていただきます。
 また、開発状況に応じた段階的な売上計上を見込んでいるため、本契約が平成29年3月期連結業績へ与える影響は軽微と考えております。


以上





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版