イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、女性に大切な栄養素が手軽に摂れる「ダルーラ」スープシリーズを発売

2016-11-01

この一杯で女性に大切な栄養素が手軽に摂れる!
仕事にプライベートに忙しい現代女性の朝食にぴったり。
「ダルーラ」スープシリーズ新発売


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、厳選したスパイスとコクのある旨味を味わえ、葉酸・鉄・食物繊維などの女性の健康に大切な栄養素を含む、100%オーガニック豆を使った「ダルーラ」スープシリーズ(3品)を2016年11月11日(金)に通信販売(ロート通販)にて発売いたします。温めるだけですぐに食べられるので、忙しさやダイエットを理由に朝食を抜きがちな現代女性にも、手軽に食べられる朝食としておすすめです。気になるカロリーも200kcal以下であり、仕事にプライベートに毎日を忙しく過ごす現代女性の健康づくりを応援します。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

【発売の背景】
◆現代女性の栄養状態改善をサポートします
 近年、働く女性が増加傾向にありますが(※1)、当社の調査によると、現代の20〜30代有職女性の朝食欠食率は23.3%と高い傾向にあることがわかりました(※2)。実は、20〜30代女性の一日のエネルギー摂取量の平均値も厚生労働省が発表する推定エネルギー必要量よりも少なく(※3)、なんと、戦後(1946年2月時点)の食糧入手が困難だった時代のエネルギー摂取量平均値よりも少ない状況です(※4)。
 そこで当社は、仕事やプライベートで忙しい現代女性に向けて、女性が不足しがちな葉酸・鉄・食物繊維などの栄養素を含んだ100%オーガニック豆を使った「ダルーラ」スープシリーズを発売します。日々の食事として毎日続けられるように、日本人の食生活になじみが深い「豆」を使い、スパイシーながらコクのある旨味を味わえるスープに仕上げました。現代女性の低栄養・朝食欠食率の改善をサポートし、ますます健康に活躍することを応援します。

【ダルーラの名前の由来】
 「ダル」とはヒンディー語で「豆」を意味し、南アジアでは、ほぼ毎食「ダル」を使った食事が摂られています。
 なかでも、ダル・スープとは、インドやネパールを始めとした南アジアで味噌汁に例えられるほど、毎食食べられている“ダル(豆)”を使ったスープ料理のことです。毎日美味しく食べながら、必要な栄養素をバランスよく摂れる食文化の知恵として、このダル・スープに着目。日本人の好みに合う旨味のあるスパイシーなスープを開発し、女性らしさを意識して「ダルーラ」と名付けました。

【商品特長】
・女性に大切な栄養素を含んだ2種類の100%オーガニック豆を厳選して採用。
 JAS(※5)−オーガニック認証を受けた100%オーガニックのひよこ豆とレンズ豆を厳選して採用。2種類の豆は葉酸、鉄・食物繊維など、女性の健康に大切な栄養素を含んでいます。

・女性に嬉しい200kcal以下。
 しっかり食べたいけれど、カロリーが気になる…。そんな女性にぴったりの低すぎず、高すぎないカロリーに設定。(全品200kcal以下)。豆のホクホクした食感とたっぷりの具で、お腹も心も満たします。

・一度食べたらクセになる旨味とスパイシーさが特長。フレーバーは3種類。
 スパイシーカリー、スパイシーオニオン、ホットジンジャーの3種類のフレーバー展開。2種類の豆との相性を考えたフレーバーです。スパイシーながらも日本人好みの旨味のある味わいに仕上げました。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 【スパイシーカリー】手間ひまかけて丁寧に引き出した野菜の甘みと厳選スパイスの濃厚な味わい
 【スパイシーオニオン】じっくり炒めた玉ねぎの旨みと香ばしさにスパイスを加えたクセになる味わい
 【ホットジンジャー】生姜独自のスパイス感とミルクベースのコクで生まれた深い味わい

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

 ・「ダルーラ」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5831857号)です。
 ・「DALURA」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5831858号)です。


○消費者の方からのお問い合わせ先
 (ロート製薬株式会社 通販事業部)
 TEL:0120−880−610(9:00〜21:00 ※12/29〜1/3を除く)





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版