イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポバール興業、日新製作所を子会社化

2016-10-15

株式会社日新製作所の株式取得(子会社化)に関するお知らせ


 当社は、平成28年10月12日開催の取締役会において、下記のとおり、株式会社日新製作所(以下「日新製作所」といいます。)の株式を取得(以下「本株式取得」といいます。)し、子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。また、日新製作所に対する不動産賃貸事業のみを行っている株式会社kisにつきましても、この度子会社化を行いますが、当社に与える影響は軽微であるため記載を省略させていただきます。

 記

1.株式取得の理由
 当社グループは、工業用ベルト、研磨部材等の接着・樹脂加工品の製造・販売を行うメーカーで、「私たちは、常に新しいサムシングを求め、現場視点でものづくりを発想し、チャレンジし続けることで進化していきます」を経営理念に掲げ、コア技術である「素材選定技術」、「接着技術」、「樹脂加工技術」を駆使して、顧客の様々な問題を解決するソリューションビジネスをグローバルに展開しております。
 この度子会社化する日新製作所は、ポンプ・試験機、食品用機械、鍛造用機械等幅広い用途の産業用機械の設計・製造からメンテナンスまでを行っており、取引先からも高い技術を認められている企業です。
 従来当社グループでは、工業用ベルトだけでなく機械設備のニーズがありましたが、本株式取得によって、当社と日新製作所双方が連携することで、機械設備も製造・販売することができるようになるため、こうした多様化するお客様のニーズにお応えすることが可能になると考えております。また、当社にとりましては、新規取引先の獲得や既存取引先に対する製品提案力の強化に繋がり、日新製作所にとりましても、当社における国内外の幅広い顧客基盤を活用した拡販に繋がり、さらなる業績の発展が期待できます。そして中長期的には、ポバール興業グループとしての企業価値の向上につながるものと判断し、本株式取得を行うことといたしました。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

以上




この記事に関連するキーワード

ものづくり 経営理念 企業価値 取引

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版