イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

フマキラー、衣類用虫よけスプレー「カダン スキンベープミスト ナチュラル」を発売

2016-10-14

農業女子プロジェクト」の協力で農業・園芸向けに虫よけ剤を発売!
紫外線を92%(*1)カット
天然由来成分のみ配合した衣類用虫よけスプレー
「カダン スキンベープミスト ナチュラル」新登場

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 「カダン スキンベープミスト ナチュラル」
 内容量:100ml
 希望小売価格:1,512円(税込)/1,400円(税別)

 *1 UV遮蔽率86%の綿に1回/100cm2スプレーした場合。

 フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大下一明)は、農業者や園芸家、ガーデニング愛好家に向けて、紫外線をカットできる衣服用の天然由来虫よけスプレー「カダン スキンベープミスト ナチュラル」を全国の店頭で発売します。販売チャネルは、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーなどです。なお、発売時期は、後日ホームページでお知らせいたします。

 弊社は、これまでにない新たな付加価値を持った園芸商品の開発を目指して、昨年10月より農林水産省が推進している農業女子プロジェクト(以下、農業女子PJ)に参画し、農業女子PJメンバーとの協力を進めていますが、本商品はその第1弾です。

 農業女子PJメンバーに、農作業をする上で虫よけ剤の不満点についてヒアリングしたところ、「汗をかくので流れてしまう」「長袖作業のため、作業の途中で塗り直せない」「育てている野菜に直接触れているので、安全なものを使いたい」「天然由来成分入りを使いたい」「日焼け止め効果があったら良い」などの意見が挙がってきました。
 そこで弊社は、既存商品の『服にスプレー スキンベープミスト ナチュラルUVカット』がこれらの不満点を解消できるのではないかと考え、農業女子PJメンバー30名にモニター試験を行いました。この商品は、天然由来の成分配合で、94%(*2)以上の虫よけ効果を発揮するとともに、服の素材や色によっては、約92%(*1)の紫外線をカットできる機能も有しています。
その結果、「虫が近づかなかった感じがあった」「不快害虫が寄りつかなかった」など虫よけ効果への実感で高い評価を得ることができました。また、天然由来成分配合についても、「収穫作業中も安心」「肌にかかっても気にならない」「肌荒れ(かぶれ)などを気にしなくてよい」などの評価を得、さらに、これからも使用したいという感想を多くのメンバーの方々から聞くことができました。

 そこで、農業女子PJメンバーの意見を踏まえて、園芸や農作業で使える虫よけスプレー「カダン スキンベープミスト ナチュラル」を、農業女子をモチーフとしたパッケージで発売することになりました。

 パッケージのデザインについては、農業女子PJメンバーにディスカッションを重ねて検討していただき、複数の候補から、女性らしいピンクを基調色とし、シンプルな中にどこかオシャレさを感じさせるファッションで楽しそうに農作業をしている“農業女子”を描いたパッケージとなりました。

 *2 自社試験による虫よけ効果。上半身衣類にまんべんなく14回スプレーした場合。

 ※商品の特長などリリース詳細は添付の関連資料を参照

◇注意事項
 「蚊に対する効果」は、医薬品、医薬部外品の効能に該当します。本商品は雑品であるため、「蚊に対する効果」は標榜できません。パブリシティには「蚊よけ」や「蚊を寄せ付けない」などの表現は用いず、「虫よけ」や「不快害虫(嫌な虫)を寄せ付けない」などの表現をご使用くださいますようお願いいたします。


■読者のお問い合わせ先(掲載用)
 フマキラー株式会社 お客様相談室
 TEL.03(3255)6400 または 0077(788)555




この記事に関連するキーワード

パブリシティ 医薬部外品 農林水産省 UVカット

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版