イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、タブレット用スタンドとフレキシブルアーム採用のスマホ用スタンドを発売

2016-10-13

折りたたみ式2タイプとiPad専用スタンド1タイプの
タブレット用スタンドと、フレキシブルアーム採用の
スマートフォン用スタンド1タイプを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、動画コンテンツの視聴手段としてタブレットを利用するニーズが増えていることにあわせて、持ち運び可能な2製品とiPad専用スタンド1製品、さらにスマートフォン向けのスタンド1製品を10月中旬より新発売いたします。

 “TB−DSCMPシリーズ”は、折りたたんでコンパクトに持ち運びできる、リーズナブルな樹脂素材のタブレット用コンパクトスタンドです。使用シーンに応じて300度の可動領域で10段階からお好きな角度を選択できます。コンパクトながら10インチタブレットも安定して立てられる設計です。ゴム素材の滑り止めにより、機器本体をしっかり保持し、スタンドも滑らずしっかり設置できます。コンパクトサイズで、カバンのポケットなどにすっぽりと収納することできます。

 “TB−DSSANLシリーズ”は、オリジナリティのある三角形状で、タブレットを縦でも横でも設置できるソフトレザータイプのスタンドです。上質なソフトレザーを採用し、幅広い使用シーンに馴染むデザインです。iPad Pro 12.9インチも縦向きに設置できます。未使用時は、薄さ約3mm(メイン生地部分)になり、持ち運びに便利です。スタンド使用時はファスナーを閉めるだけでスタンド形状になるシンプル設計で、前面のストッパーを手前に引き起こすことで、機器本体を差し込んで立てることができます。厚み12mmまでのタブレットを設置できます。設置した機器本体をファスナーで傷つけないように傷防止のタグを装備しています。

 “TB−DS360シリーズ”は、スタンドの装着部にiPadをセットするとiMac風の外観になるiPad専用アルミスタンドです。シンプルで美しく高級感のあるアルミ仕上げです。360度回転できるので、見たいコンテンツにあわせて縦横の向きや角度を自由に調整することができます。スタンドとiPad本体は特殊粘着シートでしっかりと固定できます。汚れを取り除くことで粘着力が回復しますので、何度でも装着可能です。底面のシリコンパーツにより滑りにくく、安定して設置できます。7.9インチ用のTB−DS360SSVと9.7/12.9インチ用のTB−DS360LSVの2種類をご用意しています。

 “P−DSCLPシリーズ”は、スマートフォン用のスタンドです。リビング、ベッドルームのサイドテーブルや、オフィスのデスクなどお好みの場所に設置して、自由な角度で使えるクリップ式アームスタンドです。独自設計のスマホクリップを採用し、ネジやボタンを使わずワンタッチで装着、機器本体をしっかりと固定できます。ヘッドクリップは幅110mmまでのスマートフォンを装着可能です。クリップには、ズレやキズを防止するシリコンシートが付いています。ヘッドクリップとアームの接続にはボールジョイントを採用していますので、360度回転させて自由な角度で固定することができます。デスクなどへの固定部側クリップは、薄い天板だけから厚さ50mmまでの厚みがある場所にまで設置可能です。

 ※製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照

 ・このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


◆お客様問い合わせ窓口
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版