イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブルボン、「とれたんずバッグ 菓子・飲料詰合せ」を数量限定発売

2016-10-12

ブルボン、新幹線キャラクター“とれたんず”とのコラボレーション
「とれたんずバッグ 菓子・飲料詰合せ」を数量限定で販売!
〜第23回 鉄道フェスティバルに出展・販売〜

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原口宰)が開発したキャラクター「とれたんず」とコラボレーションした菓子・飲料詰合せバッグを数量限定で販売いたします。
 2016年10月8日(土)と10月9日(日)に東京・日比谷公園で開催される第23回鉄道フェスティバル(入場無料)に出展し販売いたします。

 当社では、かねてより環境保全活動の地球温暖化防止への取り組みの一環で、環境に優しい輸送手段として鉄道コンテナの利用を積極的に推進してまいりました。鉄道コンテナによる輸送は、当時の国鉄がコンテナ使用を開始した年と同じ昭和6年からと古く、当時、日本海側に無かったコンテナの指定駅に柏崎駅を上申するなどして、その利用の拡大を図ってきました。
 また、鉄道を利用した貨物輸送(モーダルシフト)に取り組んでいる企業として2006年5月に「エコレールマーク認定企業」、さらに同年12月にミネラルウォーター商品が「エコレールマーク商品」の認定を受けました。エコレールマーク認定商品の更なる拡大や、キャラクターが車掌になって商品をお届けする印象的なテレビコマーシャルの制作、放映など継続した取り組みを実施してきました。

 これらの鉄道とのご縁を大切に、鉄道ファンの皆様にも楽しんでいただける専用商品を企画しました。ポリカーボネイド製の艶やかなバッグの中には、東海道新幹線をデザインした「羽衣あられ」、北海道新幹線をデザインした「味ごのみ」、京都鉄道博物館をデザインした「イオン水」など、地域限定商品を特別に詰め合わせました。また、「とれたんず」をデザインした巾着袋も一緒に封入しており、バッグと合わせてアフターユースの楽しみが広がります。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

以上


【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
 株式会社ブルボン お客様相談センター
 Tel:0120−28−5605




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版