イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファミリーマート、麺の香ばしさにこだわった「ファミマの焼麺」4種類を刷新し発売

2016-10-08

まるで鉄板で炒めたような香ばしさ!
ファミマの焼麺」を刷新
〜専用の調理設備を導入するなど、専門店品質を実現〜


 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)は、焼うどんや焼そばなどの「焼麺」の調理方法を刷新し、炒めた際の麺の香ばしさに徹底的にこだわった「焦がし醤油の焼うどん」(本体:343円、税込:370円)など4種類の商品を、2016年10月11日(火)から順次全国のファミリーマート店舗約11,900店にて発売いたします。
 ※宮崎県鹿児島県を除く。また、沖縄県では一部発売日が異なります。

■高温・短時間で調理できる“平釜(高温炒め機)”を全国の工場で新たに導入!
 ファミリーマートでは、焼麺刷新第1弾として、昨年12月に焼そばの刷新を行い、粉の配合等を見直し、麺のコシや弾力を向上させました。このたびの刷新では、新たに“平釜(高温炒め機)”を導入することで、焼麺の一番のポイントである炒めた際の香ばしさを実現いたしました。
 また、うどん・中華麺それぞれに適した小麦粉の使用や配合、調理過程で麺と具材を一緒に混ぜて盛りつけ、ひと口目から麺と具材をバランスよくお召し上がりいただけるよう工夫するなど、専門店にも負けない品質に徹底的にこだわりました。

【刷新のポイント】
(1)“平釜(高温炒め機)”導入による麺の香ばしさアップ
 ・高温・短時間での調理が可能な平釜を全国の工場に導入することで、焼麺のおいしさのカギとなる、炒めた際の麺の香ばしさや、野菜の食感向上を実現しました。
(2)麺本来のおいしさアップ
 ・原料の配合を一から見直し、うどん・中華麺それぞれに適した小麦粉を使用することで、麺本来のおいしさを追求しました。
(3)製法の見直しによる専門店にも負けない品質
 ・各商品ごとに専門店の味を徹底研究し、見た目・香り・食感全てを向上させました。
 ・麺と具材を一緒に混ぜて盛りつけることで、麺と具材をバランスよくお召し上がりいただけます。

【商品概要】

 *添付の関連資料を参照

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版