イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ローソン、三菱商事の株式公開買付けの開始予定に関する意見表明及び業務提携契約の変更を発表

2016-09-23

三菱商事株式会社による当社株式に対する
公開買付けの開始予定に関する意見表明及び業務提携契約の変更のお知らせ


 当社は、本日開催の取締役会において、後記「I.公開買付けに関する意見表明について」に記載のとおり、三菱商事株式会社(以下「公開買付者」といいます。)による当社の普通株式(以下「当社株式」といいます。)に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)について、本日時点における当社の意見として、本公開買付けが開始された場合、本公開買付けに賛同し、また、本公開買付け後も当社株式の上場が維持される予定であるため、株主の皆様が本公開買付けに応募するか否かについては、株主の皆様のご判断に委ねること及び下記「II.業務提携契約について」に記載のとおり、当社が公開買付者との間で平成12年2月に締結した業務提携契約(その後の改定を含みます。以下「原業務提携契約」といいます。)を変更することについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 なお、本日、公開買付者が公表した「株式会社ローソン株式(証券コード 2651)に対する公開買付けの開始予定に関するお知らせ」(以下「公開買付者プレスリリース」といいます。)によれば、本公開買付けの開始につきましては、国内外の競争法に基づき必要な手続及び対応を終えること等一定の事項(詳細は、後記「I.公開買付けに関する意見表明について」の「3.当該公開買付けに関する意見の内容、根拠及び理由」の「(3)本公開買付けに係る重要な合意等」をご参照ください。)を前提条件としているとのことです。公開買付者は、当該前提条件が充足された場合、速やかに本公開買付けを開始する予定であり、本日現在、平成29年1月頃に本公開買付けを開始することを目指しておりますが、国内外の競争当局における手続等に要する期間を正確に予想することが困難な状況なため、本公開買付けの日程の詳細については、決定次第速やかにお知らせする予定とのことです。そのため、当社の取締役会は、本公開買付けが開始される際に、改めて本公開買付けに関する意見表明の決議を行うこととしております。
 また、当社と公開買付者は、当社の連結子会社化後も当社株式の上場を維持することを確認しており、上記のとおり本公開買付け後においても当社株式の株式会社東京証券取引所(以下「東京証券取引所」といいます。)市場第一部における上場は維持される予定です。

 ※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版