イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

リソー教育、学校法人向けオンライン英会話事業を開始しセブ島に子会社設立

2016-09-22

連結子会社スクールTOMASによる新規事業開始および
セブ島フィリピン)における新会社(孫会社)設立に関するお知らせ


 当社は平成28年9月16日開催の取締役会において、当社の100%出資子会社である株式会社スクールTOMASが、新規事業として学校法人向けのオンライン英会話事業を開始することおよび、セブ島フィリピン)に同事業に関連する子会社(当社の孫会社)を設立することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 記

1.新会社(孫会社)設立の趣旨
 株式会社スクールTOMASは、学校内に個別指導ブースを設置して「TOMAS(トーマス)」のノウハウを活かした学校内個別指導塾「スクールTOMAS」の運営を主業務としております。
 この度、学校法人向けのオンライン英会話事業を立ち上げるための拠点として、セブ島ITパーク(フィリピン)に新会社(孫会社)を設立いたしました。多様化する学習ニーズに対して、オンライン英会話システムを学校の授業内・放課後の学習で展開することで、更なる学校教育のニーズを取り込み、難関校を含めて「スクールTOMAS」導入校を倍化していくことが可能と考えております。

2.新規事業の概要
 経済、社会の様々な面での急速なグローバル化により、国際共通語としての英語のコミュニケーション能力を身に付けることが不可欠となってきております。英語教育の早期化として、平成23年度から小学校での英語教育が始まっており、平成32年度からは必修科目化となります。さらに文部科学省英語教育改革の柱として英語教育の4技能化(「読む」「書く」「聞く」「話す」)を掲げており、特に「話す」能力が今後ますます重要視されてくるものと思われます。
 こうした環境に対応し、生徒の無限の可能性を伸ばすべく、日本との時差が少なく経済的メリットが高いセブ島に指導センターを設立し、学校法人向けにオンライン英会話事業をおこなうものです。
 英語が堪能かつ流暢なフィリピンの一流大学を卒業した講師と日本の小中高等学校をオンラインで繋いで、完全1対1の英会話授業を提供するものです。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


以上




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版