イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

亀田製菓、おしょうゆ感がUPした「22枚 ぽたぽた焼」をリニューアル発売

2016-09-21

愛されて30周年!
おしょうゆ感UP!おばあちゃんの新レシピで
ぽたぽた焼』がリニューアル!


 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、『22枚 ぽたぽた焼』(以下:『ぽたぽた焼』)をリニューアルし、2016年9月26日(月)から全国にて発売いたします。

 『ぽたぽた焼』は1986年に発売し、今年で30周年を迎えました。おばあちゃんのパッケージでおなじみの『ぽたぽた焼』は、サクサクとした食感と、さとうじょうゆ味でたくさんの方からご支持いただいております。
 今回、より多くの世代の方に愛される商品を目指し、さらにおいしくリニューアルしました。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

■おしょうゆ感UP!おばあちゃんの新レシピ
 新しい『ぽたぽた焼』は、今の時代のニーズに合わせて甘さを控え、おしょうゆの風味をより感じる味に仕上げました。
 味付けに使用する蜜の“さとう”と“しょうゆ”のバランスを見直し、これまでよりたっぷりと掛けてからオーブンで焼いているので、こんがりとしたしょうゆ蜜の味わいをお楽しみいただけます。

■お子さまのおやつにピッタリ!化学調味料無添加
 親から子供へ引き継がれる定番のお菓子として、改めて素材を厳選し、化学調味料を使用せずに作りました。お子さまへのおやつとしてピッタリな逸品です。個包装には2枚入っているので、親子やお子さま同士で仲良く分け合いながらお食べいただけます。

■おいしさ引き立つサクサクの生地
 新しい味付けにあわせて、生地の食感も見直しました。これまでの軽い食感を見直し、サクサクと、食べごたえのある生地に仕上げました。サクサクとした生地はおしょうゆ感をアップした味付けと相性が良く、おいしさをより引き立てます。

■パッケージ&個包装もデザインを一新!
 おなじみのおばあちゃんも、小さなお子さまにより親近感をもっていただけるよう、デザインを一新しました。おばあちゃんが、お孫さんにおせんべいを焼いてあげているような、温かみのあるデザインになっています。
 「みんなの知恵袋」でおなじみの個包装の裏面は、「ぽたぽた親子あそび」に変わり、なぞなぞや、早口言葉など、親子で遊べる内容を全20種類ご用意しました。『ぽたぽた焼』を食べながら親子で楽しくコミュケーションをとることができます。

【商品概要】
 商品名:22枚 ぽたぽた焼
 発売日:2016年9月26日(月)
 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格200円前後)
 発売地域/発売チャネル:全国のスーパーマーケットなど



この記事に関連するキーワード

化学調味料 ぽたぽた焼 亀田製菓 新潟県 新潟市 蜜の味 COO Coo

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版