イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

平田機工、KOYAを完全子会社化し吸収合併へ

2016-09-20

当社子会社株式の取得(完全子会社化)及び
吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ


 当社は平成28年9月14日開催の取締役会において、当社の連結子会社である株式会社KOYA(コウヤ、以下「KOYA」)の株式を下記の通り追加取得し、完全子会社化することを決議し、また、完全子会社化した後、下記の通り吸収合併することを決議いたしましたのでお知らせいたします。
 なお、本合併は、完全子会社化する連結子会社を対象とする吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

 記

1.株式追加取得の理由及び合併の目的
 当社は様々な事業分野の生産設備の製造販売事業を行っており、その一分野として有機ELディスプレイ関連設備の製造受託事業も行っております。一方、当社の子会社であるKOYAでは、主として有機EL照明に関する研究受託事業を行ってまいりました。
 本年4月に発生した熊本地震によるKOYAの設備等の外観上の被害は軽微でありましたが、その後の各種装置の動作・精度確認の段階で判明した装置内部の被害や建屋およびクリーンルームの被害が予想以上に大きく、復旧には多大な時間と費用がかかることが判明いたしました。このような状況の下、当社はKOYA単独で事業を継続するよりも、KOYAで培った有機ELに関する知見とノウハウを当社にて吸収することが今後の当社グループの事業展開に資するものと判断し、当社を存続会社としてKOYAを吸収合併することを決議いたしました。
 なお、当社がこれまで行ってきた有機ELディスプレイ関連設備の製造受託事業は、従来どおり堅調に進んでおり、今後もさらなる受注拡大を見込んでおります。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


以上




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版