イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キッコーマン食品、「いつでも新鮮シリーズ」のディズニーデザインボトルを数量限定発売

2016-09-20

キッコーマン いつでも新鮮シリーズの数量限定ディズニーデザインボトル200mlに「おさしみ生しょうゆ」新登場!
〜「しぼりたて生しょうゆ」「しぼりたてうすくち生しょうゆ」も再登場!〜

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照

 キッコーマン食品株式会社は、ご好評をいただいている「いつでも新鮮シリーズ」のディズニーデザインボトルを、9月14日より数量限定で発売します。
 今回、「キッコーマン いつでも新鮮 おさしみ生しょうゆ 200ml」のディズニーデザインボトルを新発売します。また、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 200ml」「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ 200ml」も再発売します。

■各商品の特徴
 ・「いつでも新鮮 おさしみ生しょうゆ」(ミッキーマウス
 再仕込みしょうゆ(*1)を火入れ(加熱殺菌)せずに仕上げたさしみ用の生しょうゆです。
さしみ本来の味を生かす鮮やかな色、豊かなうまみとやわらかな塩味、生臭みを抑える甘い香りが特徴です。

 ・「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」(ミッキーマウス
 火入れ(加熱殺菌)していない、しぼりたての生しょうゆです。生ならではの鮮やかな澄んだ色、豊かなうまみと甘み、穏やかな香りが特徴です。

 ・「いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ」(ミニーマウス)
 低温で発酵・熟成させ、加熱処理をしていない「うすくちしょうゆ」(*2)で、通常の「うすくちしょうゆ」よりもさらに淡い色合いと、だしや素材の味を引き立てる穏やかな香りが特徴です。原材料に丸大豆を使用し、通常のうすくちしょうゆ(食塩分19.1%)に比べて、食塩分を20%カットしているので、塩味がやわらかく、まろやかな味わいです。

 今回の商品は、全て開栓後も常温保存で90日間、開けたての色やおいしさを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”(*3)を採用しています。片手で簡単に使用できる使いやすい容器です。

 今まで使ったことがない方にも気軽に手に取っていただける200ml卓上ボトルタイプに、かわいらしいミッキーマウス、ミニーマウスのイラストをプリントしています。ぜひ、お試しください。

 (*1)「再仕込みしょうゆ」とは、大豆と小麦でつくったしょうゆ麹を、食塩水で仕込む代わりに「生しょうゆ」で仕込むしょうゆのことで、深いうまみとコクが特徴です。
 (*2)「うすくちしょうゆ」は、一般に使われる「こいくちしょうゆ」に比べ、色が淡いのが特徴です。発酵と熟成をゆるやかにさせるため、通常は、食塩をこいくちしょうゆより約1割多く使用します。素材の色合いや風味を生かしたい料理などに使われるしょうゆで、特に関西で多く使われています。
 (*3)“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。

 記

1.品名及び容量、価格

 ◇添付の関連資料を参照

2.出荷開始日
 2016年9月14日
 ※数量限定。予定数量終了次第、通常品に戻ります。

3.発売地域
 全国(一部、お取り扱いのない小売店様もございます)


消費者お問い合わせ先
 キッコーマンお客様相談センター
 TEL 0120‐120358



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版