イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

スリーエフ、レンジで温めるHOT麺をリニューアル発売

2016-09-12

スリーエフ】ダシの香りと麺ののどごしを追求
レンジで温めるHOT麺がさらに美味しくなって新登場!
9月7日(水)から順次発売


 株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:山口浩志)は、気温の低下と共に販売が高まる電子レンジで温めて食べる“HOT麺”を“ダシの香り”“麺ののどごし”にこだわって刷新しました。石臼で挽いた蕎麦粉を使ったかきあげ天ぷらそば等、9月7日(水)よりスリーエフ全店にて順次発売します。

◆ダシ・麺・かき揚げ、全てを見直した天ぷらそば
 今回発売するHOT麺はダシやスープ、麺の原料や形状、具材など、様々な角度から見直しを行いました。例えば「レンジかき揚げてんぷらそば」については、石臼挽きの蕎麦粉使用については昨年と同じですが、今年はさらに麺を太くして粘りとつるみをもたせたなめらかな食感の蕎麦に仕上げました。ダシは「花かつお」「かつお荒節」「北海道産真昆布」から取り、穏やかな香りと風味ある仕上がりです。また、かき揚げについては調理工程の見直しを行い、ひと手間かけることで立体感を出し、更にサイズアップも行いました。
 その他にも、食感にこだわり国産小麦を配合した「ダシ香るレンジたぬきうどん」や麺の形状を丸から四角に変更した「鶏の旨み味わうレンジ醤油ラーメン」等、多くの麺好きに味わっていただきたいラインナップです。

◆商品概要(価格は税込み) ※写真は全て、電子レンジで温める前の状態です。

 *画像入り商品概要は添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

たぬきうどん 醤油ラーメン スリーエフ 山口浩 具材

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版