イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、缶入りみそ汁「1本でしじみ 70個分のちから 缶みそ汁」を発売

2016-09-01

早朝・深夜に好評!缶入りみそ汁
「1本でしじみ 70個分のちから 缶みそ汁」


 株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)では、1食当たり 25mgのオルニチン含有のみそ汁が飲みきりサイズの缶に入った「1本でしじみ 70個分のちから 缶みそ汁」(税抜121円)を2016年9月5日(月)より全国で発売いたします。お酒好きの方をはじめ、健康を気にされる方に人気の「1杯でしじみ 70個分のちから」シリーズから、手軽にどこでも楽しめる缶タイプの本商品を昨年発売したところ、場所・時間を選ばず楽しめると大変ご好評いただきました。本年も様々なシーンで楽しめるおみそ汁としてご提案してまいります。

オルニチンとは?
 オルニチンは、たんぱく質を構成しない遊離のアミノ酸として体内に存在しており、肝臓でアンモニア代謝する際のオルニチン回路に関与していることが知られています。また、一般の食材にはあまり含まれていませんが、しじみには比較的高濃度で含まれることが知られています。そうしたことから、加工食品やサプリメントの素材として注目されています。(しじみ100g(約35個)当たり、10〜15mg程度のオルニチン含量(弊社調べ))

■開発経緯
 本シリーズの代表商品「1杯でしじみ 70個分のちから みそ汁」は調味みその一部に「発酵オルニチンみそ」を使用した即席みそ汁で、2009年秋の発売以来、手軽にオルニチンが摂取できることから、これまでの即席みそ汁市場になかった新たな健康価値のある商品としてご好評いただいております。(※「発酵オルニチンみそ」は弊社が独自に発見した植物性乳酸菌(Lactobacillus brevis 9E53)が味噌の醸造過程でオルニチンを産生させたみそです。)この「1杯でしじみ 70個分のちから みそ汁」の反響を受け、同シリーズでオルニチン含有のスープ・お吸いもの等をシリーズ展開しています。(みそ汁商品以外には「発酵オルニチンみそ」は使用していません)

■早朝・深夜に人気!
 缶飲料市場では、コーヒー、紅茶等のドリンクから、スープ・おしるこなど様々なジャンルの飲料が発売されております。弊社みそ汁商品史上初の缶タイプの本商品を昨年発売し、特に30代以上の男性や若い女性にご好評いただきました。購入時間帯では、缶飲料では珍しく早朝・深夜に販売数が伸びる特徴がありました。また、お弁当との同時購入率が高く、あらゆるシーンでお楽しみいただいております。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

■商品特長
 ・しじみ70個分のオルニチン25mgが摂取できる飲みきりサイズ(190g)の缶入りみそ汁です。
 ・しじみの風味とうまさが味わえます。
 ・ランチのお供に、お酒の後に、場所を選ばず手軽にしじみのおみそ汁がお楽しみいただけます。

■商品概要
 商品名:1本でしじみ 70個分のちから 缶みそ汁
 表示内容量:190g
 荷姿:30P
 希望小売価格:税抜 121円
 賞味期間:12ヶ月
 発売年月日:2016年9月5日(月)
 発売地区:全国

■「1杯でしじみ 70個分のちから」シリーズ

 *添付の関連資料を参照


◆お問い合わせ先
 お客様からのお問い合わせ先
 (株)永谷園 お客様相談室
 Tel.0120−919−454





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版