イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

京王プラザホテル、「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツブッフェなど販売

2016-08-26

ホテルシェフとアリス大好き女子の夢のコラボレーション
女子会プランとスイーツブッフェで幻想的な物語の世界を満喫
「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス」
10月1日(土)〜2017年1月31日(火) ※除外日:年末年始


 京王プラザホテル(東京:西新宿、社長:山本護)は10月1日(土)から2017年1月31日(火)まで館内レストラン・ラウンジ3店舗において、世界中からも人気の高いルイス・キャロル著「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツブッフェと女子会プランを販売いたします。今年は新たな試みとしてホテルシェフ・バーテンダーとアリス大好き女子たちによる「アリスイベント委員会」を発足して検討を重ね、昨年ご好評いただいたスイーツブッフェをさらにパワーアップさせ、加えて夢あふれる魅力満載の新たな女子会プラン2種をご用意しました。

 オールデイダイニング<樹林>では、トランプ柄のフルーツサンドや物語に登場する双子をイメージしたシュークリームなど計約30種以上の見た目も可愛らしいスイーツブッフェをご提供いたします。委員会メンバーの「食べた後に幸せな気持ちになり思わず写真で自慢したくなるようなメニュー」という要望を取り入れホテルパティシエたちが乙女心をくすぐる華やかでキュートなスイーツに仕上げました。ご予約の上、「不思議の国のアリス」にちなんだアクセサリーや衣裳を身につけてご来店されたお客様にはプチギフトをご用意し、アリス気分を盛り上げます。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 <カクテル&ティーラウンジ>では、「HBA 東京支部主催第 8回創作カクテルコンペティション」総合優勝 東京都知事賞受賞の女性バーテンダー加藤由紀が、物語の主人公アリスをはじめ、女王様やチェシャ猫をイメージして創作したオリジナルカクテルなど3時間のフリードリンクが付いた贅沢で優雅な夜を満喫できる女子会プランをご用意しました。また女王様の王冠に見立て彩り豊かな野菜とお肉が入った女性に嬉しいメニューもシェアして召し上がれます。委員会メンバーによるスタート時のテンションを盛り上げたいというコンセプトから、アリス発祥の英国のブランドのハートをあしらったグラスで乾杯。またテーブルセッティングもブルーを基調にエレガントにまとめました。

 フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>では、料理長友國稔行が委員会メンバーからアイデアを得て、トランプをモチーフにしたハート型の自家製生パスタやダイヤ型のピッツア マルゲリータ、そして物語に関連した3時のお茶会と白ウサギの時計をイメージしたデザートなど、不思議の国のアリスの世界観をメニューを通じてお楽しみいただける遊びゴコロ満載の見た目もキュートなイタリアンをご用意しました。3時間のフリードリンクも付いたお得な大人可愛い女子会プランをお楽しみいただけます。

 「アリスイベント委員会」はファッションやトレンドに敏感で詳しい20−30代の女性たち21名とホテルシェフやバーテンダーで7月20日に発足し、店舗ごとにチームに分かれて、料理内容やネーミング、装飾について意見交換を行いました。8月には料理やカクテルの試作品を見ながら協議をし、このたびのコラボレーション企画が実現しました。

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


◎お問合せ・ご予約:(03)3344−0111(代表)レストラン予約




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版