イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ユニーグループHD、呉服専門店大手「さが美」の全株式を投資ファンドに売却

2016-08-23

株式会社さが美に対する公開買付けへの応募及び債権譲渡契約の締結に関するお知らせ


 当社は、平成28年8月17日開催の取締役会において、当社の連結子会社である株式会社さが美(以下「さが美」といいます。)の株式について、AG2号投資事業有限責任組合が実施する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)に対し、当社が保有する全株式(21,994,126株)を応募する旨の公開買付応募契約(以下「本応募契約」といいます。)及び当社がさが美に対して有する額面金額34億円の貸付債権のうち16億円を放棄した上で、当該債権放棄後の貸付債権を額面金額18億円でAG2号投資事業有限責任組合に譲渡する旨の債権譲渡契約(以下「本債権譲渡契約」といいます。)を締結することを決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.本公開買付けへの応募の理由
 近年、国民の生活様式の変化や伝統的行事の減少等の影響により、呉服業界の市場規模は減少傾向にあります。厳しい環境の中で、さが美は減収減益が続き、直近の5期(平成24年2月期〜平成28年2月期)において営業赤字を計上しております。
 以上のような状況下、当社は、平成27年9月中旬からグループ全体の事業構造の見直しを行う中で、さが美の更なる企業価値向上のためには、新たなパートナーとの提携が有用であると考え、検討を進めた結果、最終的に投資対象先の業績や利益の拡大に実績を有するアスパラントグループ株式会社をさが美の新たなパートナーとすることによってさが美の企業価値向上が期待できると判断し、本応募契約及び本債権譲渡契約を締結いたしました。
 なお、さが美が公表しているプレスリリースによれば、同社は本日開催の同社取締役会において、本公開買付けに賛同の意を表明することを決議しているとのことです。

 ※以下の資料は添付の関連資料「リリース詳細」を参照
  2.さが美の概要
  3.AG2号投資事業有限責任組合の概要
  4.応募株式数,金額及び発行済株式総数に対する割合
  5.債権譲渡の内容
  6.公開買付け及び債権譲渡の日程
  7.今後の見通し

以上



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版