イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清シスコ、「ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん」を発売

2016-08-16

女性の好きな秋の味覚が大集合!
「ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん」を2016年8月22日(月)に新発売!


 日清シスコ株式会社(社長:豊留 昭浩)は、「ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん」のレギュラーサイズ(200g)とBIGサイズ(500g)の2品を8月22日(月)に全国で新発売します。

 <栗のおいしさにこだわった、秋冬に食べたい「ごろグラ」が期間限定で登場!>

 パンやごはんに次ぐ「第3の朝食」と呼ばれているグラノーラは、朝食の新たな定番として注目を浴びています。
 弊社の「ごろっとグラノーラ」シリーズ(以下「ごろグラ」)は、“ごろっと”した存在感がある具材と、ザックザクとした歯ごたえのあるシリアル生地が特長で、定番の「贅沢果実」「充実大豆」や、新しく加わった和の味わい「宇治抹茶」など、バラエティに富んだラインアップ展開により、女性やファミリー層を中心に多くのご支持をいただいています。
 今回新発売する「ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん」は、秋の味覚として女性に人気の高い「いも(さつまいも、紫いも)」「栗」「なんきん(かぼちゃ)」を具材に加え、スイートポテト風の味付けに仕上げました。
 「栗」には特にこだわり、サクサクしたフリーズドライの栗と、深い味わいが特長のマロングラッセの2種類を使用しています。牛乳を注ぐと浮かんでくるフリーズドライの栗は、食べ始めの食感や味の広がりを華やかにし、沈んだマロングラッセが後半の濃厚さを演出するので、最初から最後まで「栗」のおいしさを存分にお楽しみいただけます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

■商品特長
 ・ごろっとした存在感がある具材と、ザックザクとした歯ごたえのあるシリアル生地。
 ・具材には、さつまいも、紫いも、栗(2種)、なんきん(かぼちゃ)を使用。
 ・サクサクした食感が特長のフリーズドライと、しっとりとした食感と濃厚な味が特長のマロングラッセ(*)の2種類の栗を使用。
 ・秋の味覚を演出する大ぶりな扇型にカットされたさつまいもと紫いも。
 ・味付けは、牛乳と相性のよいスイートポテト風味。
 ・たっぷりの食物繊維、9種のビタミン、鉄分、カルシウム入り。

 *「マロングラッセ」とは
  フランスの伝統菓子の1つ。栗をゆでた後に数度にわたり濃度の違う砂糖液に漬けることで、独特の食感と味の深みが生まれる。

■「ごろっとグラノーラ」ブランドサイト
 http://www.gorogura.jp/

■商品概要

 ※添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版