イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品、素材の産地やうまみにこだわった和風カップ麺「日清の江戸そば」など3品をリニューアル発売

2016-08-16

「日清の江戸そば」「日清の京うどん」「日清の■■(カリー)うどん」(8月22日発売)
素材の産地やうまみにこだわった和風カップ麺「日清の江戸そば」「日清の京うどん」「日清の■■(カリー)うどん」を2016年8月22日(月)にリニューアル発売

 ※■■印の文字の正式表記は、添付の関連資料を参照

 日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清の江戸そば」「日清の京うどん」「日清の■■(カリー)うどん」を8月22日(月)に全国でリニューアル発売します。

 より和の雰囲気を強化したパッケージデザインに変更!

 2000年に誕生した「日清の江戸そば」と「日清の京うどん」は、今年で発売17年目を迎えるロングセラーブランドです。今年2月には、「日清の■■(カリー)うどん」をラインアップに加え、素材の産地やうまみにこだわった和風カップ麺のシリーズとしてご好評をいただいています。
 「日清の江戸そば」は、鰹節でうまみを利かせた味わい深いつゆが特徴で、のどごしのよいまっすぐなそばとの相性が抜群です。「日清の京うどん」は、利尻昆布を使用した風味豊かなつゆが特徴で、つるみのあるしなやかなうどんと相性ぴったりのすっきりとした味わいです。「日清の■■(カリー)うどん」は、25種のスパイスを使用したクリーミーでスパイシーなつゆが特徴で、芳醇なカレーの風味をお楽しみいただけます。
 今回、パッケージは和の雰囲気を高めたデザインに変更しました。江戸そばに「日本橋富士山」、京うどんに「五重塔」、■■(カリー)うどんに「黒船」と、それぞれの商品名のイメージに合わせた和風の絵柄をあしらいました。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

■商品特徴

・日清の江戸そば

1.麺
 まっすぐでのどごしが良いそば。
2.つゆ
 まろやかで深いうまみが特徴の丸大豆醤油を使用し、焼津加工の鰹節でうまみを利かせた味わい深いつゆ。アクセントに唐辛子を加えました。
3.具材
 彩り一枚天ぷら、かまぼこ、ネギ。

・日清の京うどん

1.麺
 つるみのあるまっすぐでしなやかなうどん。
2.つゆ
 まろやかで深いうまみが特徴の丸大豆醤油と利尻昆布を使用した、風味豊かなつゆ。アクセントに山椒を加えました。
3.具材
 京風きざみ揚げ、かまぼこ、ネギ。

・日清の■■(カリー)うどん

1.麺
 つるみのあるまっすぐでしなやかなうどん。
2.つゆ
 25種のスパイスと焼津加工鰹節を使用した、クリーミーでスパイシーなカレーつゆ。甘さと辛さのバランスが絶妙です。
3.具材
 やわらかな食感の蒸し鶏、きざみ揚げ、かまぼこ、ネギ。

■商品概要

 ※添付の関連資料を参照




この記事に関連するキーワード

かまぼこ 利尻昆布 富士山 五重塔 日本橋

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版