イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

フマキラー、ワンプッシュ式小型スプレータイプのゴキブリ駆除剤「ゴキブリ ワンプッシュ」を発売

2016-07-29

防除用医薬部外品
“全く新しい第5のゴキブリ駆除剤”
ゴキブリの隠れていそうなすき間にシュッとスプレーするだけの
ワンプッシュ式小型スプレータイプ
ゴキブリ ワンプッシュ」新登場
〜従来品の弱点や負担を解消し、殺虫効果を手軽に発揮!〜
2016年8月1日(月)からメーカー出荷
2016年8月中旬から全国の店頭で順次発売

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

 「ゴキブリ ワンプッシュ」
 内容量:20mL(約80回分)
 希望小売価格:1,404円(税込)/1,300円(税抜)


 フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大下一明)は、世界初(*)のワンプッシュ式小型スプレータイプのゴキブリ駆除剤「ゴキブリ ワンプッシュ」を2016年8月1日(月)より出荷、8月中旬より全国の店頭で順次発売します。販売チャネルは、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどです。

 本製品は、「くん煙、くん蒸剤」と「エアゾールタイプの殺虫剤」の効果を併せ持った、全く新しい第5のゴキブリ駆除剤です。ゴキブリの発生に悩む消費者だけでなく、これまでゴキブリの気配を感じながらも対策を行っていなかった新規ユーザーをターゲットにしています。

 日本には50種類ほどのゴキブリが生息しています。いずれも雑食性で、生命力が強く、暗く、狭く、暖かい場所を好み、夜行性で、2〜3mm程度のすき間があればどこにでも侵入し、生活者を不快にさせ、害をもたらす虫の一種です。

 従来の家庭用のゴキブリ駆除剤は、4つに大別することができます。第1に、「くん煙、くん蒸剤」。煙状の薬剤を散布し、ゴキブリに付着させることで駆除します。第2に、「エアゾールタイプの殺虫剤」。ゴキブリが出現した際に直接吹きかけて退治します。第3に、粘着のりがついた「トラップ型の捕獲器」。誘引剤の入った捕獲器をゴキブリの通り道にセットして捕獲します。第4に、ゴキブリが好む餌に殺虫成分を混ぜた「ベイト剤(毒餌剤)」。ゴキブリが潜んでいそうな箇所に置き、そのベイト剤をゴキブリが食べることで死に至らしめます。

 これらはゴキブリを駆除する際に有効な製品ですが、「エアゾールタイプの殺虫剤」は見えないゴキブリには使用しにくい、「トラップ型の捕獲器」は遭遇しないと駆除できない、「ベイト剤」は効果が実感しにくい、といった弱点がありました。さらに、「くん煙、くん蒸剤」は、すき間に隠れたゴキブリを駆除するのに最もポピュラーな製品ですが、薬剤の散布中は、観賞魚やペット、住人は室内にいられず、家電や食器などをビニールなどで覆う必要があるため、決して手軽な対策とはいえません。

 これらの問題をすべて解消したのが、今回発売する「ゴキブリ ワンプッシュ」です。ゴキブリが隠れていそうなすき間に少量噴霧するだけですき間の奥まで薬剤が届き、隠れたゴキブリを逃がしません。薬剤の付着したゴキブリが隠れたすき間で死ぬことを防ぐために薬剤量を調整しており、外で死ぬので、効果が目に見えてわかります。また薬剤の粒子径が微小なのでベタつきはありません。ゴキブリ駆除剤としては、極限まで環境や人への負担を軽減した画期的な製品です。

 なお、ゴキブリだけでなく、トコジラミにも有効です。

 *弊社調べ

【商品の特長】
 (1)世界初(*)!ポイントにシュッとスプレーするだけで退治!
  有効成分にピレスロイド系の「d・d−T−シフェノトリン」を配合。

 (2)小型のボトルだから握りやすく、ノズル付きのキャップなので、隙間の奥に噴射しやすい

 (3)ベタつきがない

 (4)中身の見える透明樹脂ボトルを採用しているので、残量がひと目でわかる

 (5)チャイルドロック付き
  不使用時の誤使用を防ぎます。

【分類】
 防除用医薬部外品

【有効成分】
 d・d−T−シフェノトリン

【効能】
 ゴキブリトコジラミの駆除

<ご参考>

 ※添付の関連資料を参照


■読者のお問い合わせ先(掲載用)
 フマキラー株式会社
 お客様相談室
 TEL.03(3255)6400
 または 0077(788)555



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版