イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

阪急電鉄、2018年秋開業「(仮称)西宮北口阪急ビル」の建設に着手

2016-07-29

2018年秋開業「(仮称)西宮北口阪急ビル」を建設します
〜駅から阪急西宮ガーデンズへ繋がる連絡デッキの一部が
ビル内を通る「コンコース」に生まれ変わります〜


 阪急電鉄では、西宮北口駅の今津行きホームの東側に隣接し、駅から阪急西宮ガーデンズに向かう入り口に位置する場所において、「(仮称)西宮北口阪急ビル」(以下、西宮北口阪急ビル)の建設に2016年8月1日(月)より着手します。
 「西宮北口阪急ビル」には、その利便性の高さを活かして、飲食や物販店、金融機関のほかに、教育や育児関連のサービスが提供できるテナントを誘致します。また阪急西宮ガーデンズへと繋がる現在の歩行者デッキを、「西宮北口阪急ビル」の内部に2層吹き抜けの「コンコース」として取り込み、店舗運営も阪急西宮ガーデンズと連動して行うことで一体感を創出します。
 今後はこの開発を通じて、駅周辺のさらなる活性化を図り、子育て世代をはじめとする幅広い世代の皆様に、この街に末永く住み続けたと思っていただける沿線・まちづくりに取り組んで
まいります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 西宮北口駅(東改札口)から阪急西宮ガーデンズへとつながる現在の連絡デッキが、西宮北口阪急ビルの3階を通り抜ける“コンコース”に生まれ変わります。
 コンコースは、阪急西宮ガーデンズにお越しのお客様への新しい通路となるほか、お客様をおもてなしする新しいゲート(入り口)となります。上部を2層の吹き抜けにすることで、開放感のある印象的な空間をつくります。またコンコースに面した店舗には、カフェなどを中心に配置し、にぎわいのある商業環境を演出します。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

以上




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版