イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明治、大人向けの食感「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」を発売

2016-07-27

[菓子(スナック)]
大人の贅沢カールから第二弾!
「大人の贅沢カール濃旨(こいうま)炙り海老味」
8月2日より新発売


 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、1968年発売のロングセラーブランド「カール」から、大人向け商品「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」を2016年8月2日より全国で発売します。

 特長(1)
 「カール」よりもカリッと堅めの大人食感

 特長(2)
 2度掛け製法で濃厚さと香ばしさアップ

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 本商品は、従来の「カール」のイメージとは一線を画したカリッとした堅めの噛みごたえで、食べると炙った海老の香ばしさが広がる、大人のための贅沢なカールです。一度、濃く深い海老の旨みをまぶして焼きあげた上に、さらにもう一度海老の旨みを重ねがけすることで、海老の香り引き立つ、焦げ目のおいしさと濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げました。ひと粒の満足感がありながらも、後を引くおいしさで、大人のくつろぎタイムや、お酒のおつまみとしてもぴったりの一口サイズのスナックです。
 パッケージは、赤を基調とした重厚なデザインで大人の高級感を表現しました。

 本商品の発売を通じて、「カール」を子どもの頃に食べていた世代の需要喚起を行い、大人向けスナック市場の活性化を図ってまいります。

■商品概要
 商品名:大人の贅沢カール濃旨炙り海老味
 価格/内容量:参考小売価格:148円(税別)/50g
 発売日/発売地区:2016年8月2日/全国
 特長:
  ●カリッと堅めで噛みごたえのある大人向けの食感で、くつろぎタイムやおつまみにぴったりのカールです。
  ●一度、濃く深い海老の旨みをまぶして焼き上げた上に、さらにもう一度重ねがけすることで、海老の香り引き立つ、焦げ目のおいしさと濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げました。
  ●大人のひとときにちょうどよい一口サイズのパフです。
 栄養成分等(1袋[50g]当たり):エネルギー 269kcal、たんぱく質 4.2g、脂質 15.5g 炭水化物 28.2g、ナトリウム 500mg、食塩相当量 1.3g
 ターゲット:30〜40代の大人層を中心に幅広く

■今年2月に発売した「大人の贅沢カールチーズ」は当初目標を140%と大幅に超過!
お客さまからも好評いただいています!

 堅い噛みごたえに濃厚チーズがおいしい「大人の贅沢カールチーズ」は、2016年2月より発売後、皆さまより高い評価をいただいています。発売して数か月経過しても、「ぜひ食べたいから取扱店を教えてほしい」という問い合わせをいただいております。ご好評により、「大人の贅沢カール」第二弾として、濃旨炙り海老味を発売することとなりました。ふっくらサクサクかーるい食感でおなじみの「カール」とは一味違う、大人のための堅焼き濃厚カールで、贅沢なひとときをお楽しみください。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


【お問い合わせ先】
 明治 お客様相談センター TEL:0120−041−082





この記事に関連するキーワード

たんぱく質 ナトリウム 堅焼

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版