イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、湯豆腐の新しい食べ方を楽しむ「かにだし湯豆腐用つゆ」など発売

2016-07-22

湯豆腐の新しい食べ方!だしの効いたつゆで味わう、ぜいたくな湯豆腐
「かにだし湯豆腐用つゆ」「とろ〜り湯豆腐用つゆ」
2016年8月15日(月)新発売


 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、日配売場向け商品として、湯豆腐の新しい食べ方を楽しむ「かにだし湯豆腐用つゆ」「とろ〜り湯豆腐用つゆ」を8月15日(月)より発売いたします。

<開発背景>
 秋冬期に食卓登場頻度が高まる“湯豆腐”は主婦にとって「体が温まる」「ヘルシー」「調理が簡単」などの魅力がある一方、「おかずにならない」「つけだれがマンネリ」などの不満点があることがわかりました(弊社調べ 2016年 N=100)。
 そこで、定番メニューの“新しい食べ方”に着目し、だしのおいしさや新しい食感にこだわった、つゆごと味わう湯豆腐専用調味料を開発いたしました。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

<商品特徴>
 家庭では作れない味にこだわったつゆごと味わう、ストレートタイプの湯豆腐専用調味料です。

■かにだし湯豆腐用つゆ
 ◇つけだれいらず!かにだしで味わうぜいたくな湯豆腐用つゆです。
  ・かにだしをベースに昆布だしを加えた、豆腐のおいしさを引き立てる味わいです。
  ・ほんのりとろみのある、大根おろし入りの白醤油仕立てです。

■とろ〜り湯豆腐用つゆ
 ◇とろ〜り新食感!なめらかでとろける食感の湯豆腐用つゆです。
  ・おろし生姜を加えた鶏がら白湯仕立て優しい味わいです。
  ・アルカリ性の温泉水で豆腐が溶けやすくなる仕組みを応用した、話題の「温泉湯豆腐」のような、とろ〜り新食感に仕上がります。

<商品概要>

 ※添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

東京都府中市 モランボン アルカリ性 湯豆腐

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版