イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エバラ食品、分量が調節できるボトル入り「麻マー婆ボー豆トウ腐フのたれ 中辛」を発売

2016-07-19

エバラ食品 2016年度 秋冬新商品
作りたい分量が調節できるボトル入り中華合わせ調味料
「麻マー婆ボー豆トウ腐フのたれ 中辛」新発売


 エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2016年8月22日(月)より、「麻婆豆腐のたれ 中辛」を全国で発売いたします。

麻婆豆腐のたれ 中辛
 甜麺醤(テンメンジャン)と豆◆醤(トウチジャン)にショウガを合わせ、ごはんがすすむ味わいに仕上げました。お子様でも食べやすいように辛みを抑えていますが、大人でも満足できるコク深い味わいです。これ1本でとろみ付けができるので、片栗粉を用意する必要がありません。

 ※◆印の文字は、豆偏に「支」の文字です

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 商品名:麻婆豆腐のたれ 中辛
 発売日:8月22日
 内容量:220グラム
 小売参考価格:250円(税抜) 270円(税込)
 発売地区:全国

 「麻婆豆腐のたれ 中辛」は、素焼きしたひき肉、豆腐、長ねぎにたれをからめて焼くだけで、家族が喜ぶ麻婆豆腐を作りたい分量に合わせて手軽に作ることができる「ボトル入り中華合わせ調味料」です。

 本品は、1本で約6人分を作ることができます。また、量を自在に調節できるボトルタイプなので、具材の量や自分の好みに合わせて必要な分量だけ使用することが可能です。家族が集まる時の大皿料理、1人で食べるお昼ごはん、お弁当のおかずなど、さまざまなシーンで手軽に本格的な中華料理が楽しめます。

 本品は、甜麺醤と豆◆醤にショウガを合わせ、ごはんがすすむ味わいに仕上げました。お子様でも食べやすいように辛さを抑えていますが、大人でも満足できるコク深い味わいです。これ1本で味付けだけでなく、とろみ付けもできるため、片栗粉を用意する必要がなく、とろみ付けに失敗することもありません。

 2016年2月に発売した「回鍋肉(ホイコーロウ)のたれ」や「青椒肉絲(チンジャオロウスー)のたれ」は、食卓を囲む人数や食シーンに合わせて自在に量が調節できる利便性が支持され、発売以来、順調に売上げを伸ばしています。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 世帯人数の減少を背景に、豆腐市場も使い切りができる小容量や小分けパックの商品が増加しています。使用する豆腐の分量にあわせて柔軟に対応できる「麻婆豆腐のたれ 中辛」を発売することで、お客様へのお役立ちを拡大し、簡便調味料市場の活性化を図ってまいります。

 エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、たれで新しい肉料理の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。


■お客様のお問い合わせ
 エバラ食品工業株式会社 お客様相談室
 電話 0120−892−970(フリーダイヤル)




この記事に関連するキーワード

麻婆豆腐 長ねぎ 甜麺醤

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版