イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エバラ食品、フレークタイプのルウ「横濱舶来亭 ビーフシチュー」を発売

2016-07-19

エバラ食品 2016年度 秋冬新商品
横濱舶来亭シリーズに新アイテムが登場
「横濱舶来亭 ビーフシチュー」新発売


 エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2016年8月22日(月)より、「横濱舶来亭 ビーフシチュー」を全国で発売いたします。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

【横濱舶来亭 ビーフシチュー
 濃厚な味わいのビーフシチューをご家庭で手軽に楽しむことができる、フレークタイプの「ビーフシチュールウ」です。直火釜で丹念に焼きあげたルウに、ビーフのうまみと赤ワインの芳醇な香りをきかせ、コク深いデュクセルソース(※)を加えたぜいたくな逸品です。

 商品名:横濱舶来亭 ビーフシチュー
 発売日:8月22日
 内容量:120グラム
 小売参考価格:380円(税抜)/410円(税込)
 発売地区:全国

 「横濱舶来亭 ビーフシチュー」は、濃厚な味わいをご家庭で手軽に楽しむことができる、フレークタイプの「ビーフシチュールウ」です。直火釜で丹念に焼き上げたルウに、牛肉のうまみと赤ワインの芳醇な香りをきかせ、コク深いデュクセルソースを加えたぜいたくな逸品です。1袋で4皿分のビーフシチューを作ることができます。
 2015年8月から、首都圏を中心とした一部店舗でテスト販売を実施していましたが、販売数量が順調に推移してきたことから、このたび販売エリアを順次拡大することになりました。

 シチュー市場は高価格帯商品が伸長しており、「ボジョレー解禁日」や「いい夫婦の日」「クリスマス」など、洋食需要が高まるタイミングで、ビーフシチューの食卓登場頻度も高まります。こだわりの製法で作ったワンランク上の商品を発売し、特別な日のメニューとしてビーフシチューを提案することで、横濱舶来亭ブランドの価値を訴求してまいります。

 ※デュクセルソースとは
  細かく切ったきのこ類と玉ねぎなどの香味野菜を炒めた風味豊かなコク深いソース。

■横濱舶来亭シリーズとは
 「古きよき洋食店の味」をコンセプトに、厳選した原料を使用し、職人による徹底した温度管理のもと、直火製法で焙煎して作り上げた「フレークタイプルウ」です。フレークタイプなので、固形のルウと比べて溶けやすく、作りたい分量に合わせて調節して使用することができます。

 シリーズには発売中の「横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛」「同 カレーフレークBLACK 辛口」「同 トロピカルカレーフレーク」のカレールウ3 品と、「同 ハヤシフレーク」「同 ローストオニオン」があり、今回「同 ビーフシチュー」が加わることで、全6 品のラインアップになります。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


<本件に関するお問い合わせ>
■お客様のお問い合わせ
 エバラ食品工業株式会社
 お客様相談室
 電話 0120−892−970
 (フリーダイヤル)



この記事に関連するキーワード

ビーフシチュー いい夫婦の日 首都圏

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版