イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エバラ食品、1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋 おでん」など発売

2016-07-19

エバラ食品 2016年度 秋冬新商品
好評の「プチッと鍋」に「おでん」が登場!
好きな具材を好きな分だけ!楽しみ方自由自在


 エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2016年8月22日(月)より、1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋 おでん」を全国で発売いたします。また、既存の「鶏白湯(トリパイタン)鍋」は品質・パッケージを一新し、「同 濃厚白湯鍋」として発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

・プチッと鍋 おでん
 うすくちしょうゆをベースに、焼津産のかつお節と日高産昆布のうまみをきかせ、やさしく上品な味わいに仕上げました。

 商品名:プチッと鍋 おでん
 発売日:8月22日
 内容量:22グラム×6
 小売参考価格:
  280円(税抜)
  303円(税込)
 発売地区:全国

 「プチッと鍋 おでん」は、カツオと昆布の豊かなうまみを生かした、やさしく上品な味わいが特長です。液体タイプの調味料なので、カツオと昆布の風味を存分に味わうことができます。
 本品1個と水200ミリリットルを合わせ、お好みの具材を入れて煮込むだけで簡単におでんができあがります。
 大根やたまご、はんぺん、ちくわなど定番の具材はもちろん、お好みの具材を加えた自由自在なアレンジで、自分好みのおでんを楽しむことができます。
 1人前から作りたい量に合わせて作ることができるので、無駄なくおでんを楽しめます。夕食時だけでなく、ランチや、夜食、晩酌などさまざまなシーンに対応することができ、1人から家族や仲間などの大人数まで、おでんの楽しみ方が広がります。

 合わせて、既存の「鶏白湯鍋」は品質とパッケージを一新し、「濃厚白湯鍋」として発売。鶏のうまみが詰まった濃厚な白湯スープに、鶏油(チーユ)をさらにきかせることで、しっかりとした鶏の香りを感じられる、口当たりまろやかな味わいに仕上げました。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照

 「プチッと鍋」は、1人で食べるお手軽鍋から家族で食べるごちそう鍋まで、人数や好みに合わせて鍋を楽しむことができる“1個で1人分の鍋の素”です。1人前ずつポーション容器に入っているので、いつでも開けたてのおいしさをお楽しみいただけます。
 「プチッと鍋」シリーズは、新アイテムの「おでん」と「濃厚白湯鍋」を加え、すでに発売されている「寄せ鍋」「キムチ鍋」「ちゃんこ鍋」「とんこつしょうゆ鍋」「塩鍋」と合わせ、全7品のラインアップで展開いたします。

 エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。


<本件に関するお問い合わせ>
■お客様のお問い合わせ
 エバラ食品工業株式会社
 お客様相談室
 電話 0120−892−970(フリーダイヤル)



この記事に関連するキーワード

キムチ鍋 具材

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版