イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エバラ食品、メニュー専用調味料「鶏の黒酢あんのたれ」を発売

2016-07-19

エバラ食品 2016年度 秋冬新商品
簡単調理が好評の「お肉料理に!たれプラス」シリーズ
「鶏の黒酢あんのたれ」新発売


 エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2016年8月22日(月)より、「お肉料理に!たれプラス」シリーズに「鶏の黒酢あんのたれ」を追加ラインアップし、全国で発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

●鶏の黒酢あんのたれ
 本醸造しょうゆをベースに玄米黒酢を加え、黒みつと本みりんを合わせることで、まろやかな酸味とコク深い甘さに仕上げました。
 これ1本でとろみ付けができるので、片栗粉を用意する必要がありません。

 ・商品名:鶏の黒酢あんのたれ
 ・発売日:8月22日
 ・内容量:225グラム
 ・小売参考価格:210円(税抜) 227円(税込)
 ・発売地区:全国

 「お肉料理に!たれプラス」シリーズは、仕上げにたれをからめて焼くだけの手軽さで、家族が喜ぶメインのお肉料理をフライパンひとつで作ることができる、メニュー専用調味料です。量が自在に調節できるペットボトル入りなので、夕食のおかず作りはもちろん、少量だけ使いたいお弁当作りや好みの食材を加えてアレンジしたい場合など、さまざまなシーンでお使いいただけます。今回、「鶏の黒酢あんのたれ」を発売することで、豚肉メニュー3アイテムと鶏肉メニュー5アイテムの全8品のラインアップとなります。

 「鶏の黒酢あんのたれ」は、素焼きした鶏肉にたれをからめて焼くだけで、“鶏の黒酢あん”をフライパン一つで手軽に作ることができます。本醸造しょうゆをベースに風味豊かな玄米黒酢を加え、黒みつと本みりんを合わせることで、まろやかな酸味とコク深い甘さに仕上げました。これ1本で味付けだけでなく、とろみ付けもできるので、片栗粉を用意する必要がなく、とろみ付けに失敗することもありません。また、濃厚な味わいの“あん”がしっかりと食材にからむため、冷めてもおいしくお召しあがりいただけます。

 鶏肉の年間消費量は年々拡大しており、牛や豚と比べて低脂肪で高たんぱくな点からも注目されています。“鶏の黒酢あん”は外食店でも人気メニューであり、黒酢のもつ健康感から、家族に食べさせたいメニューとしてニーズが高まっています。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、たれで新しい肉料理の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。


■お客様のお問い合わせ
 エバラ食品工業株式会社
 お客様相談室
 電話 0120−892−970(フリーダイヤル)




この記事に関連するキーワード

黒酢

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版