イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ミツカン、「〆まで美味しい すき焼き鍋つゆ ストレート」など家庭用製品14品目を発売

2016-07-09

2016年秋 ミツカン家庭用新製品のご案内(全14品)
〜鍋つゆストレート3品に加え、個包装タイプ「こなべっち(TM)」4品が新発売!〜
〜売上好調なカンタン酢(TM)シリーズから『カンタン酢 彩りやさい』が新登場!〜
〜お湯かけてまぜるだけ カンタン!ポテトサラダ新発売!〜


 株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市)は、2016年秋の家庭用新製品14品目(うち「〆まで美味しい(TM) すき焼き鍋つゆストレート」「おむすび山(R) 味わいかつお」「おむすび山 香ばしえび」「お湯だけカンタン!ポテトサラダ」は8月2日(火)より先行発売)を8月19日(金)から全国で発売いたします。


■あっさりタイプの地鶏味噌ちゃんこ鍋つゆを中心に鍋つゆストレートタイプ3品 新発売!
 近年、消費者の味の好みは「だしをきかせた」「あっさりとした」味付けが好まれるようになってきています。(図1)また、「野菜をたくさん摂りたいとき」に食べたいメニューとして鍋と答えられる方が多く(図2)、ミツカンとしては、この消費者動向にチャンスがあると考え、だしに地鶏を使用しあっさり仕上げた地鶏味噌ちゃんこ鍋つゆを中心に、野菜がたっぷり食べられるすき焼き鍋つゆ、ごまの味と香りを際立てた焙煎ごま鍋つゆの3品を新発売させていただきます。

 ※図1・2と商品画像は添付の関連資料を参照

 「〆まで美味しい すき焼き鍋つゆ ストレート」は、スープで野菜とお肉を一緒に煮込んでいただくことで、手軽にすき焼き味の鍋を楽しむことができる鍋つゆです。昆布だし、鶏がらだし、かつお節をあわせ、甘くてコクのあるスープに仕上げました。牛肉だけでなく、鶏肉や豚肉でも手軽にすき焼きの味わいをお楽しみ頂けます。〆は卵をとじてごはんにのせる「とろとろ卵丼」がおすすめです。
 すき焼きは暖冬にも強いメニューではあるものの、材料費の高さを不満とする方が多く、鶏・豚肉でも食べられる、より手軽なすき焼き風お鍋にチャンスがあります。(図3)

 ※図3は添付の関連資料を参照

 「〆まで美味しい 地鶏味噌ちゃんこ鍋つゆ ストレート」は、地鶏の鶏がらスープに、米味噌と豆味噌を合わせてあっさり仕上げた「だしの旨み」と「味噌の旨み」がある、スープのやさしい味わいが特徴の「味噌ちゃんこ鍋つゆ」です。〆はチーズとご飯を入れて「チーズリゾット」がおすすめです。
 また、あっさり・だしを好む人が増加し、味噌鍋の市場が伸長しており、あっさり味の味噌ちゃんこ鍋にチャンスがあります。(図4)

 ※図4は添付の関連資料を参照

 「焙煎ごま鍋つゆ ストレート」は、鶏がらだしにねりごま・すりごま・ごま油を加えた、ごまの味と香りを際立てた鍋つゆです。ねりごまのコクと風味、すりごまの香りをふんだんに活かし、コクがあるごまリッチ感を堪能できます。〆は中華麺を入れてお好みでラー油をたらせば、担々麺をお楽しみいただけます。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


◇製品に関するお問い合わせは、ミツカングループお客様相談センター TEL:0120−261−330までお願いいたします。



この記事に関連するキーワード

リゾット 担々麺

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版