イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、Blu−rayファスナーケースの自立タイプと木目調タイプを発売

2016-07-01

Blu−rayの保管を考慮した高品質の不織布の採用や
ゆがみを防ぐ構造を採用したBlu−rayファスナーケース!
自立タイプと木目調タイプの2シリーズを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、Blu−ray/DVD/CDなどを大量に収納できるケースについて、特にBlu−rayの保管のために機能と構造にこだわったBlu−rayファスナーケース 2シリーズを7月上旬より順次新発売いたします。

 Blu−ray/DVD/CDなどのディスクが大量に収納可能なうえ、特にBlu−rayの保管を考慮した機能と構造を採用した最新の収納ケースが2シリーズ登場します。ひとつは96/160枚のディスクが収納可能なハンドル付き自立タイプの“CCD−SSBシリーズ”、もうひとつが32/64/96枚のディスクが収納可能な木目調タイプの“CCD−WBシリーズ”です。いずれもきめ細かな不織布を採用し、ホコリを防ぐファスナータイプです。

 両シリーズとも、ディスクを収納する不織布に、表面に凹凸が少なく、きめ細かな繊維素材のものを採用しています。これにより読み取りエラーの原因となる記録面への転写を防止します。特に高密度で記録されているBlu−rayで大きなメリットがあります。
 ケース内側には、取り外し可能な補強パーツを装備しており、ケース自体つぶれたり、ゆがんだりしにくいので、傷と反りに弱いBlu−rayをしっかり保管できます。
 ケース本体はファスナー構造を採用することで、ホコリが内部に入りにくくなっています。ファスナーは180度フルオープンタイプで、ディスクの出し入れがスムーズで、傷を付けたり、ゆがめてしまうリスクを軽減します。
不織布にはディスクの飛び出しを防ぐストッパ―を装備し、安全性を高めています。このほか、ケース背面に挿入できる、分類に便利なタイトルカードや、ディスクを検索しやすいインデックスラベルが付属します。

 “CCD−SSBシリーズ”は、Blu−ray/DVD/CDなどのディスクを96枚または160枚の収納できるファスナーケースです。本棚やラック、机周りに収納しやすい縦置き可能な自立タイプで、持ち運びや、棚から取り出すときに便利なハンドルを装備しています。ポリプロピレン素材による耐久性に優れたケースです。また、歌詞カードなども収納可能です(※)。
 ※ディスクと歌詞カード等は同じポケットに収納しないでください。

 “CCD−WBシリーズ”は、リビングに置いてもなじみ、肌触りのよい木目調仕上げのデザインを採用しています。カラーはブラウン/ブラック/ホワイトの3色をご用意、それぞれに32枚/64枚/96枚収納可能の3タイプをラインアップしています。ケース内側にクリーニングクロスなどを収納可能なメッシュポケットを装備しています。


 *製品画像は添付の関連資料を参照


 Blu−rayの大量収納と保管を考慮した構造や機能を採用した新しい収納ケース!
 ハンドル付き自立タイプと、リビングになじんで肌触りのよい木目調タイプの2製品を新発売。


[共通の特長]
 ●Blu−rayの大量収納を考慮した構造と機能を採用した最新収納ケース
 ●ケース内側に取り外し可能な補強パーツを装備し、ケースがつぶれないので傷と反りに弱いBlu−rayをしっかり保管
 ●不織布には表面に凹凸が少なく、きめ細かい繊維素材のものを採用し、読み取りエラーの原因となる記録面への転写を防止
 ●ケース本体は、ホコリが内部に入りにくいファスナー構造を採用
 ●ディスクが取り出しやすい、180度フルオープンタイプ
 ●不織布には、ディスクの飛び出しを防ぐストッパ―を装備
 ●ケース背面に挿入できる、分類に便利なタイトルカードが付属
 ●ディスクを検索しやすいインデックスラベルが付属


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




この記事に関連するキーワード

ポリプロピレン インデックス CCD

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版