イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロック・フィールドとカルビー、「ベジーズエナジー 石川県産五郎島金時」を数量限定発売

2016-07-01

国産野菜を使用した、素材そのままチップス
『ベジーズエナジー 石川県五郎島金時
2016年6月30日(木)新発売

 *ロゴなどは添付の関連資料を参照

 株式会社ロック・フィールド(本社:神戸市)は、カルビー株式会社(本社:東京都千代田区)と共同開発した、国産素材のおいしさを活かしたチップス「Veges Energy」(ベジーズエナジー)シリーズの新商品『ベジーズエナジー 石川県五郎島金時』をRF1、グリーン・グルメ各店(一部店舗を除く)で、6月30日(木)から数量限定で発売します。


【開発経緯】
 日本には、まだまだ魅力的な野菜や果物が多くあります。ロック・フィールドカルビーは、その魅力的な食材の“本来のおいしさ”を活かした、商品を多数発売してきました。このような両社が日本の農家を応援し、また、お客様へ健康的で安全、安心な商品をお届けしたいという共通の思いからコラボレーションが実現し、その結果、昨年11月に「Veges Energy」が生まれました。本商品で第四弾となる新商品です。


【商品特長】
 『ベジーズエナジー 石川県五郎島金時』は、伝統に育まれた加賀野菜「五郎島金時」を厚めに輪切りして、カルビー独自の製法で、低温でゆっくりフライしました。ザクッとした食感と素材そのままの味わいを手軽に楽しめます。原材料はサツマイモと植物油のみで、サツマイモ本来の上品な甘味が凝縮した味わいです。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


【生産者のコメント】
 日本一の味を目指して生産者44名が丹精込めて育てました。
 春の苗作り・定植、暑い夏の水管理、秋の収穫・調整を経て、じっくりと貯蔵し、一番味の乗った真冬に出荷しました。五郎島金時そのままの味が味わえる「RF1×カルビーのベジーズエナジー」をぜひお楽しみ下さい。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


【加賀野菜とは】
 古くから金沢の気候、風土に育まれてきた野菜の数々が「加賀野菜」と呼ばれています。四季折々に親しまれてきた旬の「加賀野菜」は文化の都・金沢が全国に誇るブランド品です。


五郎島金時とは】
 石川県金沢市の五郎島・粟ヶ崎地区や内灘砂丘で主に生産されているサツマイモで、日本海に面したこの地区は、サツマイモの成育に最適な砂丘地です。通気性、保水性に富む小さくもなく大きくもない砂丘の土壌が、格別に美味しい「五郎島金時」を育みます。夏から秋にかけて収穫し、甘さが増すようにしばらく貯蔵した後に出荷されます。


●発売日/販売店舗
 2016年6月30日(木)/RF1 171店舗、グリーン・グルメ 47店舗
 ※一部店舗を除く。


【参考資料】

 *添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版