イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

フェンリル、ゴルフスイング動画を「骨」で比較・分析するiOSアプリを発表

2016-06-29

「骨」がスイング分析の常識を変える!
ゴルフスイング分析アプリ『Dr.Swing』をリリース


 フェンリル株式会社のアプリ開発プロジェクトVanAppは、6月24日、ゴルフスイング動画を「骨」で比較・分析するアプリ『Dr.Swing(ドクタースイング)』をiPhone/iPad向けにリリースしました。

 ゴルフスイングの上達に動画を活用することが当たり前の時代になりました。お手本にしたいプロのスイング動画を研究することはもちろんのこと、自分のスイングを撮影して確認することも珍しくありません。しかし、本当に意味のある分析をできる人はどれだけいるでしょうか。「なんとなくいい感じ」では、上達のスピードアップにはなりません。必要なのは「正解」と「現状」の差異を正確に把握することです。

 Dr.Swingはこれまでにないコンセプトで、あらゆるゴルファーが的確なスイング分析を行うことを可能にしました。30分の分析は、漫然と打つ300球よりもはるかに価値があります。単なる補助線に頼ったスイングチェッカーはもはや過去のものです。高価な機器も必要ありません。Dr.Swingは理想のプロ級スイングを最速マスターできる完全無料のアプリです。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照

■「骨」だから正解が見える
 Dr.Swingはまさにレントゲン。あなたのスイングの骨とお手本スイングの骨を重ねて比較分析することができます。このとき体格やパワーの違いを気にせず比較できるように、サイズや位置・タイミングを自動調整します。だから老若男女問わず理想のスイングへ導くことができるのです。

 もちろん自分のスイング同士を比較することもできるので、調子が良いとき・悪いときの違いも一目でわかります。

■バラエティ豊かなお手本スイング
 国籍、性別、年齢、時代問わずあらゆるカテゴリーから100個近くの優れたスイングをお手本として用意しました。あなたが理想とするお手本ときっと出会えるはずです。

■「相似率」で一目瞭然
 スイングを比較するとき、両者がどれくらい似ているかを数値化した「相似率」を表示します。フレーム毎の相似率は、スイング中の問題点の発見や、その改善具合の確認に役立ちます。スイング全体の相似率は、自分に似ているお手本スイング選びや全体的な到達度の確認に役立ちます。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

■こんな人にオススメ
 ・常にスイング改造し続ける理想追求型ゴルファー
 ・iPhone/iPadを活用して効率よく指導したいゴルフインストラクター
 ・的確なスイング分析から得られる上達エッセンスを発信したいライター・ブロガー

■アプリ概要
 アプリ名:Dr.Swing
 価格:無料
 対応端末:iOS8.0以降のiPhone/iPad
 ダウンロード:https://itunes.apple.com/jp/app/id1117348098
 製品ページ:http://van-app.com/drswing

 ※アイコン画像は添付の関連資料を参照

■VanAppについて
 VanAppは、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
 「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
 フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。
 URL:http://van-app.com/


フェンリルについて

フェンリルの理念
 フェンリルは“ユーザーにハピネスを”という目的を果たすことを約束します。
私たちはこの目的を果たすためにミッションを掲げ、実行しています。常識や慣習、偏見、固定観念にとらわれず、常に変化し続けながら、理想を追求しています。

フェンリルのミッション
 Software meets Design
 フェンリルはデザイン力と技術力がソフトウェア開発における最も重要な能力であると考えています。合理的かつ感情に訴えかけるようにデザインされたソフトウェアを、優れた技術によって最速で実現し、ハピネスを感じられる環境を生み出していくことを当社の使命とします。

 記載されているロゴ、システム名、製品名は各社および商標権者の登録商標あるいは商標です。

<会社概要>
 会社名:フェンリル株式会社(英語表記 Fenrir Inc.)
 所在地:大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪タワー B14F
 最高経営責任者:牧野 兼史
 事業内容:デザインと技術にこだわったソフトウェアの開発
 資本金:1億円
 URL:http://www.fenrir-inc.com/





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版