イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ASUS、毎日の生活を記録する腕時計タイプの活動量計「ASUS VivoWatch」を発表

2016-06-23

手首に着けておくだけで毎日の生活を記録する脈拍センサー搭載活動量計
ASUS VivoWatch」を発表
2016年6月24日(金)より販売開始

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

 ASUSTeK/">ASUSTeK Computer Inc.(略称ASUS)は2016年6月18日、日々の歩数や移動距離、消費カロリー、脈拍、睡眠時間などを手首に着けておくだけで記録する、腕時計タイプの活動量計ASUS VivoWatch」を日本市場向けに発売することを発表いたしました。
 本日より店頭での予約受け付けを開始し、2016年6月24日より販売を開始いたします。


○発表製品の主な特長
 ・ASUS VivoPulseテクノロジー搭載光学式脈拍センサーで日々の脈拍を記録
  ASUS VivoPulseテクノロジーは、LEDの光で脈拍を計測する革新的な技術です。ASUS VivoWatchは、この技術を使用した光学式脈拍センサーを内蔵しており、本体を手首に着けるだけで日々の脈拍を計測および記録できます。使用者は脈拍の計測について何も意識する必要はありません。

 ・日々の歩数、移動距離、消費カロリーを記録管理
  手首に着けておくだけで、日々の歩数、移動距離、消費カロリーを記録できます。記録したデータは、画面に日別や週別で表示できるので、自分が日々どれくらい活動しているのかをいつでも簡単に確認できます。

 ・睡眠時間と寝返り回数を記録して熟睡度を算出
  ASUS VivoWatchは3軸加速度センサーを内蔵しており、日々の活動量だけでなく睡眠時間や寝返りの回数なども記録します。また、睡眠時間と寝返りの回数から熟睡度(睡眠の快適度)を算出して表示することができます。

 ・脂肪が燃焼しやすい有酸素運動の状態をお知らせ
  運動をするときは本体の設定をエクササイズモードに切り替えれば、運動の状態が有酸素運動かどうかを判断して、お知らせすることができます。有酸素運動と判断した場合には画面下部のLEDが緑色に光るので、ランニングなどの際中であっても有酸素運動であるかどうかを一目で確認できます。

 ・自分自身の状態が分かるハピネス指数を表示
  ハピネス指数とは、記録された活動状況、運動時間、睡眠の質を元に算出を行う、着用者の体の状態を示す独自の指標です。ハピネス指数を確認することで、自分自身の状態を知ることができます。

 ・UVセンサーで紫外線指数を表示
  ASUS VivoWatchはUVセンサーを内蔵しているので、外出時などに紫外線量を簡単に知ることができます。服装やサングラスの有無などを決める際に便利です。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


以上


○お客様からのお問い合わせ先
 ASUSコールセンター
 TEL:0800−123−2787(通話料無料)
 通話料無料の電話番号をご使用できない場合
 TEL:0570−783−886(通話料お客様負担)
 受付時間:9時〜19時(年中無休)



この記事に関連するキーワード

コールセンター 有酸素運動 活動量計 日本市場 ASUSTeK ASUS UV

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版