イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

はるやま商事、インナー機能をプラスした「素肌専用 i−shirt」を発売

2016-06-23

インナー着る派も、着ない派も納得!
素肌専用 i−shirt登場
〜さらに涼しく!肌の透け見えも防いで安心〜


 はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長執行役員 治山正史)は、猛暑が予想される今夏に向け、インナー機能により肌の透け見え防を防ぎ、従来以上に冷涼な着心地を実現する「素肌専用 i−shirt」を、全国のはるやま(2016年5月末日現在259店舗)にて発売開始いたしました。


◆COOL BIZと言えば“i−shirt”
 i−shirtは、2009年の発売以来、持続するクールな着心地と動き易さから“真夏も涼しく快適に過ごせるシャツ”として支持をいただき、完全ノーアイロン(※1)というお手入れ簡単さから、ビジネスマンをはじめ、就活生やシャツのお手入れをされる奥様からも高い人気を得ています。


◆お客様の声で誕生!インナー不要の素肌専用 i−shirt
 地肌が透け見えしない、汗による肌への貼り付きも防ぐ!!

 今回発売する“素肌専用 i−shirt”とは、シャツの内側にメッシュ素材の裏地を付け加え、インナー機能をプラスした、新しいi−shirtです。接触冷感機能を備えたメッシュ素材により、i−shirt本来の抜群の通気性、吸水速乾性、清涼な着心地はそのまま。汗などで生地が肌へ貼り付く心配もなく、快適に着用できます。
 さらに、メッシュ素材の色をベージュにすることで、地肌の透け見えを防止。素肌にそのままi−shirtを着用しても、インナーを着ているのと同様に、清潔感ある印象をキープできます。

 シャツの下にインナーを着る方の多くは「地肌が透けて見えるのを防ぎたい」「シャツ生地が汗で肌に張り付くのが気になる」という意見を持つ一方で、「本当はシャツの下に肌着を着るたくない」「エチケットとして着ている」という声も目立ちます。このお客様の声から、インナーを着用しなくても、インナーを着ているのと同様の機能性を追求した結果、“素肌専用 i−shirt”が誕生いたしました。限定700着をご用意し、はるやま全店にて発売をいたします。

 ※1 完全ノーアイロン
 耐洗濯性で形態安定性(W&W性)の最高水準の5級をクリアした生地を使用しています。検査結果は、判定用生地を用い日本工業規格JIS L 0217 103法タンブル)に基づいて試験し、1〜5級に等級づけしたもの。形態安定性5級−1回洗濯、4.8級−5回洗濯(財団法人日本化学繊維検査協会調べ。2014年5月現在)i−Shirtは、新合繊素材のニット製品につき、アイロン掛けを避けるよう推奨しています。


 *商品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


■お客様からのお問い合わせ先
 はるやまお客様相談窓口
 TEL:0120−923−924




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版