イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

パナソニック、強力「足裏ローラー」搭載のマッサージチェア「リアルプロ」を発売

2016-06-11

パナソニック独自の強力“足裏ローラー”を新搭載
マッサージチェア「リアルプロ」EP−MA97Mを発売
ふくらはぎ、太もも、足裏まで脚全体をこだわりのマッサージでほぐす

 *製品画像は添付の関連資料を参照

 品名:マッサージチェア
 愛称:リアルプロ
 品番:EP−MA97M
 希望小売価格:オープン価格
 発売日:8月1日
 月産台数:2,000台


 パナソニック株式会社は、新開発の足裏ローラー機能を搭載し、脚全体のマッサージを強化したマッサージチェア「リアルプロ」EP−MA97Mを8月1日より発売します。

 マッサージチェア市場は成熟化傾向にあるものの、最上位クラスのマッサージチェアの需要は安定的に推移しています。購入者は50〜60代が中心で、さらなる本格マッサージを求める声が根強くあります。また昨今、購入者層は徐々に広がりをみせ、特に40代女性の関心が高まってきています。当社アンケートによると約75%もの女性が脚に疲れを感じていることがわかりました(※1)。肩・腰に加えて、足裏を中心に脚全体までほぐすマッサージが求められています。
 本製品は、エアーバッグで足の甲を包み込むようにホールドしながら、ローラーで足裏を徹底的にほぐします。ローラーはポジションセンサーとスピードコントロールを細かく制御することで、プロの手のような細かなほぐし技を追求しました。従来のふくらはぎ・太もものマッサージ機能や脚まわりのストレッチ動作とあわせ、脚全体をしっかりほぐします。好評のおしりマッサージをはじめ、肩上のマッサージ、温感もみ玉など肩・腰へのこだわりのマッサージは引き続き搭載し、新たに足裏マッサージを加えたことで首筋から肩、腰、足先まで全身の充実したマッサージをお楽しみいただけます。
 本体カラーはリビングにあわせて選べる3色で展開します。

 当社は本製品により、肩や腰に加え、脚の疲れをケアしたいといったニーズに応え、自宅のリビングで充実したマッサージを楽しむくつろぎの時間を提案します。


<特長>
 1.強力足裏ローラーを新搭載。
  ふくらはぎ・太ももと合わせ、脚全体のマッサージが充実
 2.リビングに合わせて選べる3色展開

 ※1:当社調べ。

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


【お問い合わせ先】
 お客様ご相談センター
 フリーダイヤル
 0120−878−365
 (受付9時から20時)



この記事に関連するキーワード

マッサージチェア フリーダイヤル パナソニック

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版