イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

苗場プリンスホテル、人工造雪機を使った雪づくり見学付宿泊プランを販売

2016-06-09

夏なのに雪!?真夏に苗場で学ぶ雪づくり
苗場プリンスホテル
夏休みは「ヒヤッと」涼しい自由研究を
今夏、人工造雪機を使った雪づくり見学付宿泊プランを販売
期日:2016年7月29日(金)〜8月27日(土)


 苗場プリンスホテル(所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 総支配人:宮坂 肇)は、旅行需要の高まる夏休みシーズンに人工造雪機を使った雪づくり見学宿泊プラン「自由研究にオススメ☆親子で“夏”の雪づくり見学」を2016年7月29日(金)から8月27日(土)まで販売いたします。
 苗場スキー場のオープン時に実際に使用している人工造雪機(アイスクラッシャーシステム)を見学し、夏なのに雪に触れ合うことができ、雪づくりを体験することができるプランです。雪を人工的に作るマシンは人工造雪機とスノーマシンの2種類あり、外気温に合わせて2種類のマシンを使い分けます。
 今回の人工造雪機は、薄い氷を細かく砕き、みぞれ状の雪を人工的に造る装置です。細かい氷状の雪のため、冬の寒い日にしか使えないスノーマシンと異なり、暖かい日でも使用できるのが特徴です。
 見学内容はおよそ1時間程度の行程で、館内で資料を見ながら雪づくりについて学び、そのあと稼働している人工造雪機を見学し実際に作られた雪に触れることができる内容となっております。
 苗場プリンスホテルでは夏季シーズン中、ゲレンデ内にご用意した約30種類の体験&アトラクション施設をご用意し、自然の中での昆虫採集や自然体験などを満喫することができます。また、プリンス第2ゴンドラ山頂には冬期シーズンに溜めた天然雪をご用意しており、ソリ遊びやかまくら体験などを楽しむことができます。
 夏休み期間中は、お子さまやお孫さまへの体験・自由研究の需要も高まる中で、標高900mの自然に包まれた高原にて涼しい体験をすることができ、夏なのに雪に触れあえる自由研究におすすめのプランです。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


【お客さまからのお問合せ・ご予約先】
 苗場プリンスホテル
 TEL:025−789−2211





この記事に関連するキーワード

プリンスホテル 南魚沼郡 かまくら 新潟県 湯沢町 苗場

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版