イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

第一三共、パトリツマブの非小細胞肺癌患者を対象としたHER3−Lung試験の中止を決定

2016-06-04

パトリツマブの非小細胞肺癌患者を対象としたHER3−Lung試験について


 第一三共株式会社(本社:東京都中央区、以下「当社」)は、抗HER3モノクロナール抗体 パトリツマブについて、欧米にて実施中の非小細胞肺癌患者を対象としたHER3−Lung試験(以下、「本試験」)の中止を決定しましたのでお知らせいたします。

 本試験は、局所進行性又は転移性の非小細胞肺癌患者におけるエルロチニブとパトリツマブの併用効果を評価することを目的としており、Part AとPart Bの2つのパートで構成されています。今般、Part AからPart Bに移行するために事前に設定した有効性の基準を達成しなかったため、独立データモニタリング委員会より、Part Bへの移行中止が勧告されました。当該勧告に基づき、当社は本試験の中止を決定しました。なお、独立データモニタリング委員会において、本試験でのパトリツマブの安全性上の懸念は報告されていません。本試験結果は今後、学会で公表する予定です。

 また、パトリツマブ、セツキシマブ、及び白金系製剤の併用による再発又は転移性の頭頸部癌患者を対象とした第2相臨床試験を現在、欧州にて実施中であり、継続して取り組んでまいります。


以上





この記事に関連するキーワード

セツキシマブ モニタリング 第一三共

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版