イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリン、「グランドキリン ギャラクシーホップ」を期間限定発売

2016-05-27

グランドキリン ギャラクシーホップ」を発売
〜フルーティな香りと、すっきりした口あたりが特長のビール〜

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、希少品種(※1)の「ギャラクシーホップ」を採用し、爽やかでフルーティな香りが特長の「グランドキリン ギャラクシーホップ」を7月19日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストア(※2)で発売します。

 ※1 全世界ホップ生産量のうち0.5%未満の品種(当社調べ)。
 ※2 一部取り扱いのないチェーン・店舗があります。

 「グランドキリン」ブランドは、キリンの醸造家たちの数々のチャレンジによって生まれました。当ブランドは、革新的で個性的なラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案し、2015年の累計販売数量が対前年プラスとなるなど、好評いただいています。今後も、ビールのある時間を楽しくする当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、支持拡大を図っていきます。


●中味について
 ・パッションフルーツを思わせる希少な「ギャラクシーホップ」を使用し、夏に飲みたくなる個性豊かな味わいで、華やかな香りとすっきりとした口あたりのビールに仕上げました。
 ・ホップの個性を最大限に引き出す、当社独自の「ディップホップ」製法を採用しました。
  ホップを通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
 ・ホップの香りや苦味が特長のビアスタイル「IPA」(※3)をベースに飲みやすい味覚の「セッションIPA」(※4)スタイルに設計しています。

 ※3 ホップを大量に漬け込むことで、香りや苦味を引き出したビアスタイル。クラフトビール先進国の米国で人気。
 ※4 ホップの香りはそのままに、アルコール度数を低めに設定することで飲みやすさを実現したビアスタイル。

●パッケージについて
 ・広野に輝く星々と、夏の涼しい夜をテーマにしたデザインです。
 ・ビールのおいしさを存分に味わうために開発したびんを採用しています。


 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


■「グランドキリン ギャラクシーホップ」の商品概要
 1.商品名:「グランドキリン ギャラクシーホップ」
 2.販売地域:
  全国のコンビニエンスストア
  ※一部取り扱いのないチェーン・店舗があります
 3.発売日:2016年7月19日(火) ※期間限定
 4.容量/容器:330mlびん
 5.価格:オープン価格
 6.アルコール分:4.5%
 7.製造工場:キリンビール滋賀工場



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版