イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンデリー、「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」を発売

2016-05-24

栄養価を調整した
山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」を発売


 健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する株式会社ファンデリー(代表取締役 阿部公祐、以下当社)は、栄養価を調整した「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」を2016年6月1日(水)より『ミールタイム』にて数量限定で発売いたします

 「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」は、エネルギーやたんぱく質などを調整しているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりになれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

 ヘルシータイプの「山梨県産白桃のロールケーキ」は、もぎたてのような潤いと優しい甘味の“白桃”をアーモンドミルク入りの生クリームで包み込んでいます。白桃の甘味と酸味のハーモニーや、ふわっとしたクリームと生地の食感をご堪能いただけます。
また、エネルギーを抑えるため、サラヤ株式会社の自然派甘味料カロリー0「ラカントS」を使用しています。天然素材から作った自然派甘味料を使用しているため、安心してお召し上がりいただけます。
 メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でもお召し上がりいただけます。

 たんぱく質調整タイプの「山梨県産白桃のムース」は、太陽の光をたっぷり浴びた豊潤でほどよい甘味の“白桃”の果実を贅沢に使用いたしました。たんぱく質を調整しながらも、クリーミーでなめらかな白桃果汁入りのムースと、みずみずしく透き通ったゼリーのハーモニーをお楽しみいただけます。
 また、たんぱく質を抑えるため、上層のゼリーには寒天を使用しています。
 腎臓病や糖尿病性腎症などでたんぱく質の摂取を控える必要がある方でも安心してお召し上がりになれるスイーツとなっています。

 「白桃」は、桃の生産が盛んに行われている山梨県笛吹市一宮町の白桃だけを使用いたしました。四方を山々に囲まれた盆地ならではの「激しい寒暖差」「日照時間が長い」「雨量が少ない」「水はけがよい」という好条件がそろい、ジューシーで美味しい桃の絶妙な甘みが引き出されています。

 開発のコンセプトは「特産物巡りの旅」となっています。日本各地の特産物を使用したスイーツを、健康が気になる方にも安心してお召し上がりいただきたいという想いが込められています。

 当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。


■ヘルシータイプ

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 商品名:山梨県産白桃のロールケーキ〈8個入り〉
 発売日:2016年6月1日(水)
 価格:2,480円(税込)
 温度帯:冷凍(お召し上がりになる前に、冷蔵庫にて約5〜6時間解凍してください)

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版