イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、赤ちゃん用紙おむつ「メリーズ さらさらエアスルー」のテープタイプを刷新

2016-05-19

世界でいちばん大切な肌へ 「3層エアスルー設計」で通気性4割アップ(*1)
メリーズ さらさらエアスルー』 刷新


 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわった紙おむつ『メリーズ さらさらエアスルー』のテープタイプを刷新し、2016年6月より順次発売いたします。新開発の「3層エアスルー設計」により、通気性がさらに向上し、つけたてのさらさら感が長続きします。

 *1 当社従来品比

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照


■発売のねらい
 赤ちゃんの肌は大人に比べて皮膚が薄く、とても繊細です。おむつの中は汗や排泄物でムレやすく、赤ちゃんのおしりがカブレやすい環境にあるため、紙おむつを選ぶ時にはムレにくい、通気性がよいといった「肌へのやさしさ」が最も重視されています。(花王調べ)

 1983年に誕生した「メリーズ」は、日本ではじめて紙おむつに「全面通気性シート」を採用し、発売当時から現在まで、ずっと肌へのやさしさにこだわり続けてきました。その価値が消費者に受け入れられ、「メリーズ」は2007年より9年連続売上ナンバーワン(*2)を獲得しています。

 このたび『メリーズ さらさらエアスルー』は、肌に触れる表面シートと吸収体部分を工夫した、新開発「3層エアスルー設計」により、肌へのやさしさの機能をさらに高めました。1層目の表面シートには新素材「ふわぽこエアリーメッシュ」を採用。肌との接触面積が約半分になるメリーズ独自の凹凸構造なので、肌とおむつの間をムレがス〜ッと通りぬけます。おしっこもサッと引き込み逆戻りを防ぎます。そして、従来1枚の板構造だった2層目の吸収体部分にも、新たに空気の通り道をつくりました。さらに、3層目の全面通気性シートからもおむつの外にムレを逃します。3層すべてがムレを追い出す構造になったことで、従来品に比べ通気性が約4割向上し、長時間装着後の肌につく水分量を約半分に減らすことに成功しました。たっぷりおしっこした翌朝まで、つけたてのさらさら感が長続きします。
 「メリーズ」はこれからも、消費者ニーズに応え、赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわった商品を世界中にお届けしてまいります。

 *2 インテージSRI調べ 2007年1月〜2015年12月 ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア


■商品名/内容量/価格
 商品名:メリーズ さらさらエアスルー
 内容量:
  新生児用サイズ 90枚
  Sサイズ 82枚
  Mサイズ 64枚
  Lサイズ 54枚

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


■発売日/地域
 2016年6月より順次/全国


■商品特長
 世界でいちばん大切な肌へ
 ●つけたてのさらさら感つづく、新開発「3層エアスルー設計」
  肌に触れる表面シートと吸収体部分を工夫した、新開発「3層エアスルー設計」により、「肌へのやさしさ」の機能をさらに高めました。

 ◇参考資料は添付の関連資料「参考資料1」を参照


 ●ゆるゆるうんちもばっちりガード
  赤ちゃんのゆるいうんちも表面シートの凹凸がキャッチ&ホールド、広げにくくし、背中ギャザーと脚まわりギャザーの2つのギャザーがモレを防ぎます。

 ◇参考資料は添付の関連資料「参考資料2」を参照


◆消費者の方のお問い合わせ
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電話 0120−165−695


この記事に関連するキーワード

インテージ メリーズ 花王

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版