イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、目を守る「ブルーライトカット液晶保護フィルム」を発売

2016-05-16

液晶ディスプレイを見続ける機会が多い現代人に!
ブルーライト」を大幅にカットし、画面を守る、
高光沢仕様の液晶保護フィルムを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、液晶ディスプレイが発する「ブルーライト」を大幅にカットし、目を守る「ブルーライトカット液晶保護フィルム」の新製品を5月中旬より新発売いたします。

 LED液晶ディスプレイが発する「ブルーライト」は、可視光線の中で最も強く直進するエネルギーを持つため、網膜の機能低下を引き起こす場合があると言われています。さらにブルーライトに長時間さらされると眼精疲労やドライアイのほか、体内時計がずれてしまうなどの症状を引き起こす恐れがあります。

 エレコムでは液晶ディスプレイを見続ける機会が多い現代人のために、「ブルーライト」をカットして目を守るアイテムを多数開発し、ラインアップしています。今回登場する“EF−FLBLGNシリーズ”は、そんな方々の目を守るために開発された、美しい高光沢仕様の「ブルーライトカット液晶保護フィルム」です。

 フィルムを貼り付けたままでもタッチパネルの操作が可能です。表面には特殊表面加工を施しており、指すべりがサラサラでタッチパネルに最適です。さらに指紋防止加工により、指紋がつきにくく、残った場合でも簡単に拭き取ることができます。また細菌の繁殖を防止する抗菌機能をフィルムに施しており、いつでも清潔にご使用いただけます。

 フィルムは、画像の輪郭がくっきり見える高光沢仕様です。柔らかな接着シリコン層を採用した自己吸着タイプで、気泡やキズが目立たずきれいに貼り付け・貼り直しが可能です。時間の経過とともに気泡が目立たなくなるエアーレスタイプなので、小さな気泡ができたときには、指などで押し出すことで気泡を抜くことができます。

 このほか、「鉛筆硬度3H」と硬度が高く、フィルター表面のキズをガードします(※1)。またフィルムがきれいに貼れる専用ヘラも付属します。幅広い画面サイズに対応できるように、6サイズをラインアップしました。

 ※1:硬度は実力値です。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版