イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ジャストシステム、成長型営業支援クラウドサービス「JUST.SFA」を7月1日提供開始

2016-05-13

成長型営業支援クラウドサービス
「JUST.SFA(ジャスト エスエフエー)」を、7月1日(金)より、提供開始
〜「画期的なUI」の採用で、営業効率と質を向上させるSFAを実現〜


 株式会社ジャストシステムは、画期的なUIの採用により、自社業務に常に最適な営業支援システムを利用でき、必要な情報を一画面で総覧できる、成長型営業支援クラウドサービス「JUST.SFA」(http://www.justsystems.com/jp/products/justsfa/)を7月1日(金)より提供します。価格は1ユーザーにつき、15,000円(税別)/月です。

 従来、自社業務に適合したSFAを構築するには、時間と労力を掛けて既製のシステムをカスタマイズするしかなく、一度構築すると簡単には変更できないため、導入に躊躇する企業も数多く見られました。また、導入しても、複数の画面に必要な情報が散在し、誰もが簡単に使いこなせるわけでなく、加えて組織や業務内容が日々変化していくにつれて、システムが実際の業務に合わなくなり、次第に使われなくなるという問題が生じていました。
 これらの問題を解決するため、画期的なUIを採用した「JUST.SFA」を新たに開発しました。業務に最適なシステムを迅速かつ手軽に導入し、変化に合わせて柔軟に変更できる「成長型」で、一画面で必要な情報を総覧できる「視認性の高さ」が最大の特長です。


◇ノンプログラミングだから、業務に応じてすぐに変更できる成長型SFA
 基本的な営業管理機能から、売上状況のグラフなどを表示させるダッシュボード機能まで、業務でよく使われる機能を「業務パネル」として多数収録しています。必要な「業務パネル」をドラッグ&ドロップで貼り付けていくだけで自社業務に最適なシステムを構築でき、業務の変化に合わせて変更も簡単に行えます。マウス操作だけで「業務パネル」の作成や編集ができ、他の「業務パネル」との位置関係を計算しながら自動で「最適配置」(※1)するので、プログラミングやUIに関する知識がなくても、使いやすく、わかりやすい画面を作成できます。

◇必要な情報をわかりやすく一画面で総覧
 関連する「業務パネル」を集約し、必要な情報を一画面にまとめてわかりやすく表示します。「データ連動」(※1)機能により、確認したい情報に応じて関連情報も切り替えて一画面表示するので、効率的な把握が可能です。ダッシュボードでは、実績と目標の差異や活動KPIなどをわかりやすく表示し、データをグラフの種類や軸を柔軟に変えて思い通りに分析することも可能です。

◇案件管理だけでなく、プロセス管理も行え、あらゆる営業活動を支援
 部署やプロジェクトごとに異なったシステムを設計でき、案件管理に加え、プロセス管理に対応しているので、社内のさまざまなスタイルの営業活動で利用可能で、業務プロセスの確実な遂行を支援します。設計した画面は個人単位で使いやすいように変更でき、少ない入力で日報などの報告が行える仕様なので、継続的な利用を促進します。また、スマートデバイスに対応し、外出先から入力した情報もリアルタイムに反映されるので、情報の共有も容易です。現状の正確な把握から新たな気づきや適切な判断が可能になり、仮説と検証のサイクルがスムーズに回るようになるので、タイミングを逃さず効果的な営業活動が行えるようになります。

◇導入期間を短縮でき、即日運用開始も可能
 ヒアリングや要件定義などシステムの運用開始までに労力や時間を割くことなく、既存の業務フローやデータを活用しながら手軽に運用を始められます。即日運用開始も可能です。

◇初期費用だけでなく、運用費用も大幅に削減
 要件定義といった工程ごとや、システムの改修ごとに費用発生するのではなく、月額費用と必要に応じたサポート費用のみなので、導入から運用に掛かる費用を大幅に削減できます。


 なお、5月11日(水)から13日(金)まで、東京ビックサイトで開催される「第25回 ソフトウェア開発環境展」で、「JUST.SFA」の展示・デモンストレーションを実施します。


 *1 特許出願中です。
 *UI:ユーザーインターフェース


 ・製品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


 *記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版