イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒグループ食品、「フリーズドライのお惣菜 牛しぐれ煮/五目とろろ」を発売

2016-05-03

お湯を注いで30秒で食べられる、人気の「フリーズドライのお惣菜」シリーズから
〜『牛しぐれ煮』『五目とろろ』を新発売!〜

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、お湯を注ぐだけで小鉢1皿分のお惣菜がすぐに食べられる通信販売専用の「フリーズドライのお惣菜」シリーズから、『牛しぐれ煮』を5月6日(金)に、『五目とろろ』を5月24日(火)に発売開始します。

 「フリーズドライのお惣菜」シリーズは、2015年5月より発売(※)し、毎日の食卓に一品加えたい時やお弁当のおかずとしても便利な他、常温で9か月間保存できるので、ご家庭の備蓄食にもご利用いただいており、発売以来、お客様からご好評です。

 今回発売する『牛しぐれ煮』、『五目とろろ』もお湯を注ぐと30秒で出来上がる簡単・便利なフリーズドライのお惣菜です。
 『牛しぐれ煮』は、牛肉とささがきにした国産ごぼうをしょうがで甘辛く煮込みました。ばら肉ともも肉の2種類を使った牛肉の旨みと、ごぼうの食感が楽しめます。
 『五目とろろ』は、2種類の山芋を使ったとろろに、たけのこ、ほうれん草、にんじん、しいたけ、カニカマの5種の国産具材を入れて、和風だしで上品に仕上げました。温かいご飯やおそばに掛けて召し上がれる他、冷水でも溶解できるので、夏には“冷たい五目とろろメニュー”としてもお楽しみいただけます。
 いずれの商品も化学調味料無添加のこだわりのお惣菜です。

 「アマノフーズ」は、フリーズドライ食品のパイオニアとして、ライフスタイルの変化や様々な食のシーンに対応した新しいご提案などを通じて、お客様の生活を豊かにするブランドとなることを目指してまいります。

 ※2015年5月に第1弾『ひじきの煮物』『ポテトサラダ』を、8月に第2弾『ほうれん草の白和え』『なすの煮びたし』を、11月に第3弾『切干大根の煮物』『卯の花』を数量限定で発売しました。


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照


 ・通信販売の購入方法
   ■電話:0120−3046−81(通話料無料)受付時間:9〜19時/日・祝日を除く
   ■アマノフーズ公式オンラインショップURL:http://amanofd.jp(24時間受付)


◆お客様からのお問合せ先
 アサヒグループ食品株式会社
 お客様相談室
 電話:0120−988−668





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版