イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンリオピューロランド、6月からキャラクター「ぐでたま」のアトラクションをオープン

2016-05-02

サンリオピューロランドぐでたまの新アトラクションが今夏続々オープン!
ピューロランド初!対話型映像アトラクション「ぐでたま・ザ・ムービーショー」
突如出現した「ぐでたまの国」を体験する「ぐでたまらんど」
ぐでたまと会話ができる対話型アトラクションで、ぐでたまが映画監督に初めて挑戦!?
脚本・演出には細川徹(脚本・演出家)さん、脚本には芸人のラバーガールさんを起用

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、ぐでぐでとやる気がないたまごのキャラクター「ぐでたま」のアトラクションを6月、7月の2ヵ月連続でオープンすることを決定しました。2016年6月25日(土)からは対話型映像アトラクション「ぐでたま・ザ・ムービーショー」、7月16日(土)からは体験型アトラクション「ぐでたまらんど」がスタートします。

 「ぐでたま・ザ・ムービーショー」は、映画監督に初挑戦するぐでたまが映像で登場。ぐでたまが指名したゲストと一緒に、様々なやり取りをしながら一つの映画を作り上げていく対話型アトラクションです。ぐでたまとゲストが繰り広げる予測不可能なやり取りが、何度見ても楽しめるポイントになっています。
 ショーの舞台となるのはピューロランドにある「ディスカバリーシアター」。そこでは、ぐでたまが初監督を務めた映画の試写会が行われます。ところが、試写会が始まると様々なハプニングが起きてしまい・・・。果たしてぐでたま監督はゲストと共に、ハプニングを無事に乗り越えることができるのでしょうか。
 演出には、女優の杏さんが主演する映画「オケ老人!」(2016年秋上演)の監督・脚本を務める細川徹さん、脚本・構成には細川さんのほか、コントNo.1を決める大会「キングオブコント」の2010年、2014年決勝へ進出経験のある芸人「ラバーガール」さんを起用しました。またラバーガールさんは、映像内の登場人物たちの声も務めます。ぐでぐでとしたぐでたまと、細川さん、ラバーガールさんの織り成すコミカルでシュールな演出がやみつきになること間違いなしです。

 7月16日(土)にスタートする新アトラクション「ぐでたまらんど」は、突如ピューロランドに出現した「ぐでたまの国」を観光する体験型アトラクションです。アトラクション内に一歩足を踏み入れると、そこにはぐでたまとニセたまさんの世界が広がります。ぐでたまの国では、DJぐでたま音楽ゲームが楽しめるクラブや、ぐでたまが描かれたマヨネーズ型のピンを倒して遊ぶボーリング場など、ぐでたまモチーフの様々なショップや施設が目白押し。ゲームで遊んだり、写真を撮ったり、楽しみ方は様々です。お子さまはもちろん、大人の方にもぐでたまの世界を存分にお楽しみいただくことができます。

 さらに新アトラクションのスタートを記念して、6月25日(土)から、ぐでたまの顔やトレードマークの「プリケツ」を表現した「ぐでたま大福(全3種、各200円)」の販売も決定しました。

 一時はサンリオキャラクター初の「ピューロランド出入り禁止処分」を受けた「ぐでたま」も、今やピューロランド一押しの新アトラクションの看板キャラクターにまで成長しました。この夏は、ぐでぐでとやる気がないにも関わらず、看板キャラクターに担ぎ出されてしまった「ぐでたま」にどうぞご期待ください。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版