イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリンビバレッジ、機能性表示食品「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」を発売

2016-05-02

「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」6月21日(火)新発売
成長するブラックボトル缶コーヒー市場に機能性表示食品を発売

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン ファイア」ブランドから、“食事から摂取した脂肪の吸収を抑える。糖の吸収をおだやかにする。”難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品、「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」を6月21日(火)から全国で新発売します。

 近年、単身世帯を中心にパンへの支出金額が増加しており(※)、日本の食生活が“米”から、手軽に食べることができる“パン”にシフトしていることがうかがえます。また、当社の調べでは、リキャップできる利便性などから、ボトル缶コーヒーのユーザーが増加傾向にある中、特にブラックボトル缶コーヒーの飲用者では約5割の方が朝食にパンを食べることが分かりました。さらに、その中でも機能性表示食品を利用するなど健康意識の高い方ではパンを食べる比率がより高まることも分かりました。
そこで、当社は健康意識が高い方に向けて、パンとブラックコーヒーの組み合わせをより楽しむことができる提案として、「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」を発売します。パンとの相性を考えた、苦すぎず、キレの良い味わいのブラックコーヒーで、パンのおいしさを引き立てます。
 ※総務省「家計調査」より

 なお、当社の調査では、社会人男女の機能性表示食品の機能についての関心は、“脂肪”に関するものが、“目”に続き2番目に高いことが分かりました。「ブレッドアンドコーヒー」は、“食事から摂取した脂肪の吸収を抑える。糖の吸収をおだやかにする。”難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品として展開します。

 キリングループは、新しい健康価値提案の機会として、特定保健用食品に加えて機能性表示食品にも積極的に取り組んでいきます。キリンならではの発想と技術を掛け合わせた「イノベーションの力」を結集し、「おいしい」に「健康」をプラスした商品でお客様の健康的なライフスタイルを応援します。


【商品概要】
 1.商品名:「スーパーファイア ブレッドアンドコーヒー」
 2.発売地域:全国
 3.発売日:2016年6月21日(火)
 4.容量・容器:400g・ボトル缶
 5.価格(消費税抜き希望小売価格):138円
 6.届出番号:A166
 7.中味について:
  ・直火焙煎したコーヒーの香り高さはそのままに、パンのおいしさを邪魔しないように、苦すぎず、キレの良い味わいです。口の中をリセットし、次のひと口のパンのおいしさを引き立てます。
 8.パッケージについて:
  ・パンに合うことをストレートに表現し、新しさやカフェにいるようなオシャレ感を表現したデザインに仕上げました。
  ・機能性表示食品であることを分かりやすく記載しています


【機能性表示食品】
 届出表示:本品には難消化性デキストリン食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリンは、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるとともに、糖の吸収をおだやかにするため、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにすることが報告されています。本品は、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血糖値が気になる方に適した飲料です。

 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。


以上


(お客様お問い合わせ先)
 キリン株式会社 キリンビバレッジ
 お客様相談室(フリーダイヤル)0120−595955
 キリンホームページアドレス http://www.kirin.co.jp




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版