イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファミリーマート、「8品目のキャベツコーンサラダ」など7種類を刷新し発売

2016-04-28

ファミマのカット野菜”刷新
素材、製造方法を見直し、さらに美味しく
〜単身者向けの小容量カット野菜も新登場〜


 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、気温が上昇し、サラダ需要の高まりに合わせ、素材、製造方法にこだわったカット野菜を刷新いたします。このたび、「8品目のキャベツコーンサラダ」(本体:91円 税込:98円)など合計7種類のカット野菜を、2016年4月26日(火)から、北海道、宮崎県鹿児島県沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗約11,000店で発売いたします。
 ※商品によって発売日が異なります。


■単身者向けの小容量サイズのカット野菜も新登場
 ファミリーマートでは、少人数多世帯化や働く女性の増加などにより気軽にお召し上がりいただけ、様々な料理にも組み合わることができるカット野菜に対する需要が年々高まっております。このたびはカット野菜の素材製造方法はもちろんのこと、パッケージや容量等について見直しを図り、ラインナップを拡大いたします。


【刷新ポイント】
(1)野菜のおいしさ向上
 ・製造工場での野菜の洗浄方法を見直し、野菜本来のおいしさと鮮度の向上を図りました。
(2)パッケージデザインの変更
 ・より鮮度感を強調できる白を基調にしたデザインに変更しました。
(3)品揃えの変更
 ・単身者をターゲットに手軽に購入できる小容量カット野菜を新たにラインナップしました。
(4)旬や健康軸のカット野菜
 ・旬の野菜や、栄養価の優れる野菜を使ったこだわりカット野菜を期間限定で発売します。


【商品詳細】

 *添付の関連資料を参照


 ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。


以上




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版