イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ジェットスター・ジャパン、大阪(関西)=マニラ線の運航を開始

2016-04-13

ジェットスター・ジャパン、本日より大阪(関西)=マニラ線の運航を開始
〜日本のLCCとして初めて関西国際空港と東南アジアを結ぶ〜


 ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役会長:片岡優)は、本日7日(木)より大阪(関西)=マニラ線(マニラ発は4月8日(金))の運航を開始しました。日本のLCCが関西国際空港と東南アジアを結ぶ路線を開設するのは初めてとなります。

 マニラ行きの初便GK81便は、ほぼ満席で定刻の20:30に関西国際空港を出発いたしました。

 ジェットスター・ジャパンの国際線の就航先として3都市目、国際線としては8路線目となるマニラへ、まずは週4往復から運航を開始します。なお、シンガポールに拠点を置くジェットスター・アジア航空による同路線の運航便も合わせると5月30日(月)より週最大7往復運航いたします。

 この度の関西=マニラ線の就航により、ジェットスター・ジャパンは日本の3大都市とマニラを週最大18往復で結ぶことになります。ジェットスターの低運賃が日本とフィリピンをより身近にし、多くのお客様がより頻繁にご旅行を楽しんでいただけるよう今後も努力してまいります。

 ジェットスター・ジャパン株式会社代表取締役会長の片岡優は次のように述べています。
 「昨今、フィリピンはアジア随一のリゾートとしてのみならず語学留学先としても人気を集めており、年々日本からフィリピンを訪れる人が増えています。また、日本へのビザ取得緩和も手伝い、フィリピンから来日するお客様も増えており、国籍・地域別の外国人入国者数では上位10ヶ国に入っています。ますます増える両国間の渡航需要に応えるべく、2012年3月より関西国際空港とマニラを結ぶ路線を運航してきたジェットスター・アジア航空との連携を強化し、ジェットスターグループとして、お得で気軽にご利用いただけるジェットスターの『バナナ線』を盛り上げてまいります。」

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


【運航スケジュール】
 ◆関西=マニラ線
 運航期間:2016年4月7日〜2016年7月1日

  ※添付の関連資料を参照

 各路線の運航スケジュールについては、ジェットスターのホームページ(http://www.jetstar.com/jp/ja/home)をご覧ください。

【運賃】
 関西=マニラ線
 8,500円〜


・特記事項
 ・エコノミークラス「Starter」の片道運賃です。お一人様片道あたり650円の支払手数料が別途必要です。受託手荷物は含まれません。諸条件が適用されます。
 ・空港使用料、諸税などが別途必要です。
 ・燃油特別付加運賃は不要です。
 ・表記は全て現地時間となります。


以上


ジェットスター・ジャパンについて
 「より多くのお客様に、より気軽に空の旅を楽しんでもらいたい」という経営理念のもと、ジェットスターグループは、日本に初めて就航した国際線LCCとして2007年3月から運航を開始しました。以来、幅広い層のお客様にご利用いただいております。
 また、より多くの日本のお客様にLCCをご利用いただくべく日本の航空会社としてジェットスター・ジャパンが設立され、2012年7月より東京(成田)、大阪(関西)、札幌(新千歳)、福岡、沖縄(那覇)に就航し日本国内線の運航を開始しました。さらに名古屋(中部)、大分、鹿児島、松山、高松、熊本にも就航し、2015年2月からジェットスター・ジャパン就航以来初となる国際線として香港線を運航。同年11月には台北線、また2016年3月よりマニラ線の運航を開始しました。
 現在、日本国内最大のLCC(*)として、国内外14都市、24路線で1日約100便運航しています。ジェットスターは低運賃により、今後もより多くのお客様に気軽に空の旅を楽しんでいただける機会を創出してまいります。http://www.jetstar.com

 *国内線路線数(2016年4月現在)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版