イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、綿100%で着くずれしにくい夏の快適インナー「快伸の綿100」を発売

2016-04-04

アクティブに働く女性を応援
綿100%でタテヨコによく伸び、"着くずれ"しにくい夏の快適インナー
『快伸の綿100』新発売。


 株式会社ワコールは、身体を動かした際に、インナーが身体の動きについてこず、ずれ上がったり、着心地の悪い状態になったりしてしまう"着くずれ"の悩みに着目し、綿100%でタテヨコによく伸び、快適性を追求した機能性インナー『快伸の綿100』を2016年3月下旬より発売します。
 昨今、綿素材の需要が高まる一方、綿100%のインナーは、ヨコ伸びはするものの、タテ伸びはしにくいという特長がありました。『快伸の綿100』は、特殊な編み構造により、タテヨコによく伸びるストレッチ性を実現した機能性インナーです。
 今回、この特長をより実感して頂くため、身体をよく動かす職業の女性40名に着用アンケートを実施したところ、約8割の方が"着くずれしにくい"と回答。「患者様の移動介助をするときや体位変換など大きな動作をしたときに、着くずれが気になることがあるが、そのような動作をしても肌着がめくり上がることがなかった。」(30代・看護師)や、「子供たちを抱き上げたときや両手を挙げたときも、着くずれしにくかった。」(30代・幼稚園教諭)など、仕事柄、身体を大きく動かすシーンにおいて、"着くずれしにくい"特長を感じて頂くことが出来ました。また、肌触りやフィット感においても、高い評価を得ています。
 さらに、吸汗速乾性、接触冷感、汗取りパッド付き、といった夏には欠かせない機能も兼ね備えており、身体をよく動かす職業の方だけでなく、日常の動作や家事等に従事する女性におすすめの商品です。
 『快伸の綿100』は、全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2016年3月〜2016年9月で5万枚の売上を目指します。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 『快伸の綿100』トップ:CLA・140/ボトム:HLD・440(カラー:LG)

■企画背景
 昨今、夏の機能性肌着では綿などの天然素材、ポリエステルなどの合成繊維など様々な素材で暑い季節を快適に過ごせる工夫をした商品が展開されているなか、肌触りの良さなどの理由から綿100%素材への回帰が起こっています。
 一方で、綿100%のニット素材はヨコに伸びるものの、タテ伸びはしにくいという特長がありました。そのようなインナーが身体の動きについてこず、ずれ上がったり、着心地の悪い状態になったりしてしまう"着くずれ"のお悩みに着目し、『快伸の綿100』を企画・開発するに至りました。


■着用アンケート概要

 *添付の関連資料を参照


■商品概要

 *添付の関連資料を参照


■ワコールさわやかコンシェルジュ
 http://www.wacoal.jp/inner-concierge/index.html


一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール
 お客様センター
 フリーダイヤル
 0120−307−056(平日:9:30〜17:00)


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版