イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本製紙クレシア、プレミアムティシュー『クリネックスティシュー 至高「極」』を発売

2016-04-01

「Made in JAPANのプレミアムティシュー」
クリネックス(R)ティシュー 至高「極(きわみ)」』新発売
「やわらかさ」「しなやかさ」を極めた至高シリーズの新商品
全国小売店で価格1,000円(税抜)にて発売開始


 日本製紙グループ日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4−6、代表取締役社長:南里泰徳〕は、当社における最高峰のプレミアムティシュー「クリネックス(R)至高」シリーズの新商品として『クリネックス(R)ティシュー 至高「極」』を4月1日より新発売いたします。これまで、当社オンラインショップにて主に販売されてきた「クリネックス(R)至高」シリーズ。今回の新商品は、全国小売店にて1箱、価格1,000円(税抜)でお求めいただくことができます。また、合わせてポケットタイプも発売いたします。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■発売の背景
 ティシューペーパー市場の中では、低価格帯の購買志向が依然として根強いものの、やわらかさや保湿など、高品質・高機能が特長のプレミアム商品の売上規模が年々拡大しています。また、生活にゆとりのあるシニア世帯や共働き世帯などを中心に、物へのこだわりやちょっとした贅沢志向から最上級のプレミアム商品を求める傾向も高まりつつあります。

 今回発売する『クリネックス(R)ティシュー 至高「極」』は、プレミアムティシューの最高峰として、当社の紙づくりの「技」を極めたものです。パッケージに、日本固有の文化である「家紋」を専門にデザインする紋章上繪師(もんしょううわえし)が描き起こしたオリジナルロゴ、紋様を配し、紙づくりの「技」と匠の「技」を融合した「Made in JAPAN」のプレミアムティシューとして企画しました。

 ご家庭での利用や来客へのおもてなし、また贈答用にと、その最高級品質を求める数多くのお客様のニーズに応える商品として展開する他、昨今の訪日外国人によるインバウンド需要の拡大とともに、確かな品質を持つ「日本製」への関心が高まっており、帰国時のギフトニーズにも応えることのできるプレミアムティシューとして、広く販売してまいります。


■商品特長

<紙づくりの「技」>
・原材料の極み
 厳選ブランドパルプを使用。針葉樹パルプ広葉樹パルプの持つ特長を最大限に引き出す“黄金比率”で原材料を配合しました。

・抄紙工程の極み
 ティシュー製造50年以上のノウハウを結集して「しなやかさ」「ボリューム感」を実現しました。

・加工の極み
 極めて薄く仕上げた1枚の紙を4枚重ねにして、独自の特殊加工を施し、ふっくら・やわらか・表面性のよい肌ざわりを実現しました。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版