イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

はるやま商事、ストレス対策シリーズに「超軽量スーツ/同セットアップ」を発売

2016-03-24

ストレス対策シリーズに新アイテム!
メンズ、ウィメンズ登場
業界最軽量(※1)「超軽量スーツ」
被服による首肩への負担を60%以上軽減!!


 はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長執行役員 治山 正史)は、「ストレス対策シリーズ」の新アイテムとして、首や肩への被服による負担を最大で60%以上軽減(※2)でき、軽さと冷涼さによる快適性を実現した「超軽量スーツ」と「超軽量セットアップ」を、全国のはるやま(2016年2月末現在259店舗)にて3月19日(土)より順次発売いたします。
 今回発売する「超軽量スーツ」は、テーラードスーツに必要な肩パット、芯地、垂れ綿などの仕様を極力残し、ジャケットの総重量を最大で42%軽量化した、画期的なスーツです。
 一般的な軽量化ジャケットは、裏地や芯地、パットの削減により軽量化させたものが主流となっています。当社では、昨今のクールビズスタイルがタイドアップへ回帰しつつある流れを受け、スーツのベーシックな仕様を維持し、着やすく快適なスーツの開発を進めてまいりました。
 その結果、スーツのしっかりとしたシルエットを保持しながら、軽くて清涼な着心地のスーツが誕生いたしました。また、大幅な軽量化を実現し、スーツの重さによる首と肩への負担軽減が実証されました。当社が展開している“ストレス対策シリーズ”の新たなラインナップとして、多忙なビジネスパーソンに向け「健康」を考えたスーツ選びをご提案いたします。


■テーラードを意識した「超軽量シリーズ」
 スーツの重さの原因でもある“糸”そのものから開発。通常よりも糸自体を細くすることで軽量化を実現し、糸と糸の空間を拡大することで通気性もアップ。日々着用するスーツとして糸の強度にもこだわり、スーツらしい生地の風合いもキープしています。
 最大で42%の軽量化により、ジャケットの重さからくる被服圧を大幅に軽減。特に首への負担が60%以上減少し、肩こりに悩むお客様へぜひおススメしたい1着です。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


◆お客様からのお問合せ先
 はるやまお客様相談窓口
 TEL:0120−923−924




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版