イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コカ・コーラシステム、”ブレンド茶”飲料「爽健美茶」をリニューアル発売

2016-03-18

−「爽健美茶」史上最高のおいしさ−
澄みきった香ばしさの
新「爽健美茶」、5月9日(月)新発売
いきものがかり」とのコラボも実現!


 コカ・コーラシステムは、素材のブレンドや焙煎にこだわり新しく生まれ変わった「爽健美茶」を5月9日(月)から全国で発売します。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 「爽健美茶」は“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993年に誕生しました。発売以来(※1)の累計販売本数は200億本を突破(※2)、”ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確立したブランドとして、多くのお客様に親しまれています。このたび、長年培ってきたブレンド茶としての「爽健美茶」の価値を大切にしながら、新しい「爽健美茶」に生まれ変わります。

【中味】
 素材の焙煎やブレンドにこだわり、香ばしい香りと後味の良さを追求しました。カフェインゼロ、純水仕立ての澄みきった香ばしさで、お子様から大人の方まで、いつでも気軽にお楽しみいただける味わいです。本製品発売に際し、当社が行った消費者調査では、79%の方に「今までの爽健美茶よりもおいしい」(※3)と回答いただきました。


【パッケージデザイン】
 植物素材ならではのシンプルでやさしいイメージを表す白を基調に、自然体でやわらかな書体の「爽健美茶」のブランドロゴを中央に配しました。また、澄みきった香ばしい飲み心地を、風に舞う爽やかな素材のイラストで表現しています。


【新600mlボトル】
 スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けに、新たに開発した600mlサイズのPETボトルを導入。これまでの容器開発の知見に基づき、中央部に握りやすい55mmのくびれ部分を設けました。たっぷり飲める600mlサイズでも、手になじんで持ちやすい、「爽健美茶」らしいすっきりとしたボトルデザインです。

 また、男女問わず幅広い層に人気のアーティスト「いきものがかり」とのコラボレーションが実現。発売に先行し、第1弾として「いきものがかり」が歌う「爽健美茶」2016年キャンペーンソング「ぼくらのゆめ」のミュージックビデオを、本日3月15日よりブランドサイト(http://www.sokenbicha.jp/)で公開しています。

 さらに、新「爽健美茶」を発売前に飲める「フォロー&ツイートで”新・爽健美茶”発売前にプレゼントキャンペーン」も本日より開始。「爽健美茶」公式Twitterアカウント(@SokenbichaJapan)をフォローし、ハッシュタグ“#爽健美茶史上最高のおいしさ”とついたツイートツイートした方の中から、抽選で1,000名様に新「爽健美茶」を発売前にお届けします。詳細・応募方法などは「爽健美茶」ブランドサイトをご参照ください。


<補足資料>

 *添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版